※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替え、ベビーベッドでの替え方について質問です。ベッドが固定タイプで、リビングの絨毯にバスタオルを敷いて替えるのはどうでしょうか。

赤ちゃんのオムツ替えについての質問です。みなさん、どこで替えてますか?
ベビーベッドに寝かせる予定なのですが、柵が固定タイプなのでベッドでは厳しそうだし…リビングの絨毯の上にバスタオルなど敷いて替えようかなと思ってますが、どんなもんなんでしょう。
全然想像できずに質問してみました!よろしくお願いします😊

コメント

うちはベビーベッドはなかったので、床に座布団敷いてバスタオル敷いてその上で変えてましたよ🙂
よく下が汚れることもあったので、洗えるバスタオルとかの方がオススメです!

• littlefalls

littlefalls

ありがとうございます!やっぱり汚れますよね(>_<)赤ちゃん生まれたら洗濯物すごく増えそう!!防水シートみたいなものも必要か検討中です🤔

• 3月28日

退会ユーザー

防水シートは布団だけでいいと思いますよ!
    普段の生活では昼寝は座布団の上、お風呂上がりのお着替えも座布団の上でした 笑
    ガーゼはすぐビシャビシャになるし、すぐ取り替えなきゃだし、枚数用意しましたが、タオルが大活躍でした!

• 3月28日

littlefalls

一応ベッドの防水パッドは用意したので、それだけで大丈夫ですかね😀リビングにいる時はバウンサーに乗せようと思っていて、でもバウンサーじゃオムツ替えられないので、アレ!?ってなりました笑
    マンションがキッチン以外総カーペットなので、汚れたらキツイなと思っていたんです…タオル多めに準備、必須ですね!ありがとうございます😊

• 3月28日
もりてぃ

うちはベット無しだったので普通に布団の上で替えてました٩(ˊᗜˋ*)و
あとはお昼寝用の敷布団みたいなのをしまむらとかで安く買ってリビング用にしてそこで替えたり٩(๑>◡<๑)۶

littlefalls

敷布団みたいなものを安く買えたら、リビング専用にしても良いですね♪参考になります!!

• 3月28日
msk♡

リビングの絨毯の上にバスタオル、全然ありですよ😊👍慣れれば赤ちゃんが寝転がって安全な場所だったらどこでもかえられちゃいます😅
汚れたりすることもあるので、バスタオル敷いてたら安心ですね(^^)

littlefalls

ありがとうございます😊なんか、初めてのことばっかりで色々わからず…オムツってそういえばどこで替えるんだろう!?って疑問になりまして笑
    バスタオル余分があまりないので、もう少し買おうかな(>_<)

• 3月28日
  • msk♡

msk♡

最初はなんだかんだバスタオルたくさん使ったので余分にあれば安心かもしれないですね😊

• 3月28日

ベットありでしたが、
オムツ替えはお昼寝布団の上にバスタオル引いて変えてました!
変えてる間に吐き戻したり、男の子なのでおしっこされたり汚れること多かったので😅

littlefalls

替えてる間に吐き戻し!上からということもあるのですね…女の子なので下はそこまで飛距離ないと思うんですが、色々汚れる可能性大ですね(>_<)

• 3月28日
☆彡

絨毯やお布団にペットシート敷いて替えてます☆
うんち、おしっこが漏れても捨てるだけなので楽チンです。

littlefalls

ペットシート重宝しそうですね!おしっこはまだしもウンチが漏れたら結構お洗濯大変そうですもんね(>_<)ありがとうございます!

• 3月28日
N

お昼寝布団の上で変えてますが
ソファで変えたり絨毯の上で直に
変えたり色々です(笑)
ベビーベッドでのオムツ替えは
寝室のみです☺️

littlefalls

なるほど!慣れると色々なところで替えられるのですね。すごい!未知過ぎて色んなところ汚しそうだなってビビってます笑

• 3月28日
  • N

N

うちも女の子ですが3ヶ月くらい
    まではオムツ替え中におしっこして
    ベチョベチョになる事がちょこちょこ
    ありました(>_<)笑
    背中までいってしまうので外出先でも
    使えるオムツ替えシートとかあれば
    いいかもです⭐︎外のオムツ替え台は
    すっごく汚いらしいので私はシート
    ひいてオムツ替えてます!

• 3月28日

littlefalls

やっぱり解放感溢れておしっこしちゃうんですね(>_<)背中まで行っちゃうとお洋服も大変ですね…
    外のオムツ替え台、確かに!何が着いてるかわかんないなっていつも思ってました。。。オムツ替えシートの購入検討します😱

• 3月28日
くま

はじめは防水シーツが敷いてある布団まで連れていって替えていましたが、コロコロ動き回るようになってからはどこでも替えちゃいます。絨毯の上に直だったり、もはやフローリングだったり…笑

littlefalls

フローリングで!すごいですね笑 確かにいちいち連れてって…って回数も多いでしょうし大変ですよね(>_<)参考になります!!

• 3月28日
510928

うちのベビーベッドも柵固定です!
最初はベッドで変えてましたが柵あると腰やられますよ!σ(^_^;)
なのでバスタオルを敷いて変えたりしてました。夜は添い寝だったので赤ちゃんが寝る位置に防水シーツひいて寝てました。
うんち漏れなどはタオル敷いててもあっという間に下にしみます(T ^ T)
ペット用のトイレシートも結構使えますよ!

littlefalls

そうですよね、元々腰悪いのでベッドでは無理だなと思っていました笑
    ウンチ漏れ下に染みるんですね!それはマズイ!!我が家、床が総カーペットなんですよ😱ペットのトイレシートか何か、敷くようにします!

• 3月28日