※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近夫にイライラしています。体調不良時の対応や2人目のことで悩んでいます。要望に応じない夫に不満を感じています。

【吐き出させてください】
愚痴なので不快に思われたら申し訳ありません。
最近夫にイライラします。
慣らし保育を始めたばかりで早速保育園の洗礼を受けました。子供は熱、下痢とすぐ治ったのですが昨日から自分が嘔吐下痢になりました。夜中気持ち悪くてほぼ寝れず朝そのことを夫に伝えると、心配の言葉もなく明日休めない仕事があるんやけどと言われました。体調不良は自己責任という考えの持ち主のくせに自分はしょっちゅうお腹を壊して布団にこもってます。その間ももちろん子供は私が見ています。
年末は連日飲み会でコロナをもらってきたくせに、これは飲み会でかかったんじゃなく職場でもらったの一点張りです。結局病院も空いてない年始に家族全員かかって最悪でした。
平日はワンオペで、休日もほぼワンオペです。子供を可愛がってくれますが、自分は遊び担当だからといって、あやす以外のことは自分からはやりません。頼んでも後でやるといったり、おむつ替えは無理とか言ってきます。むかついた時はもういないものとして扱います。
いなかったら割り切ってやれるので、むしろ平日の方が気持ちは楽です。持ち帰りの仕事もあるのですが、仕事しないとと言いつつ全然動きません。休日にいても何もしないのを見るとむかつくのでカフェで仕事してきたらと促すのですが出不精なのでずっと家にいます。
亭主関白でもなく、自分が恵まれていることは重々承知なのですが、すぐにイライラしてしまいます。

2人目も欲しいのですが、1人目は不妊治療だったため、2人目も病院に通うことになると思います。仕事をしている時以外常にスマホでアニメかTwitterを見ているのでこの状態でどうやって作れるのかと思います。

まとまりのない文で申し訳ありません。ムカつく時の気持ちの抑え方や旦那への対応など教えていただけるとありがたいです。

コメント

らん

めちゃくちゃ分かります。

うちの旦那もなんもやりません。土日遊ぶのは30分持ちませんよ💦オムツも頼まないと替えてくれないし、趣味のアニメばかり。
平日は出張多くワンオペです。私はまだ育休中なのですが、復帰したらどうすんの?無理だろ?と思ってます。

夜中も起きないし、土日もゆっくり寝てるし、本当に男って自分優先ですよね笑

同じく夜帰って来て朝一いなくなる日が一番平和です。

二人目私も考えてるのですが、旦那にイライラしすぎて旦那とできません💦欲しいのにやりたくなくて悩んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    共感していただいて嬉しいです😭
    趣味のアニメも全く一緒です😭鑑賞中は話しかけても上の空だし…😂

私も来月から職場復帰なのですが分担できずブチギレてる未来しか見えません笑
    しかも夫は物が増えるのが嫌いなので、便利グッズもなかなか増やしにくいのもストレスです。

ほんとに、泣き声に気付いても無視ですよね。誰のおかげで寝れてると思ってるんだ?って感じです。

元々レス気味で不妊治療中から事務的な感じでした笑
    みなさん2人目どうしてるんでしょうね🤔

• 4月19日
  • らん

らん

来月からなんですね😭😭‼️
    頑張ってくださいね😭😭💦

私も絶対に仕事育児家事はできないと思うので育休伸ばしてさらに2人目いけたらなぁなんて思ってます。

そうなんですよ!
    泣いても無視して寝れる神経疑いますよね😡😡‼️
    なのに眠い眠いって朝言ってて殴ってやりたいです笑

育休やらない旦那なのに2人目欲しいなんて、誰にも相談できず悩んでました😭😭💦
    本当に!!

やっぱり仕方なく頑張る感じですかね😂😂💦
    年齢的にも歳の差つける余裕もないので急がないとと思ってるんですが、気持ちがついて来ません😭😭💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!!!頑張ります😭
    育休伸ばしてる間に2人目が1番いいですよね😭

夫も寝てるくせにずっと眠そうなのでめちゃくちゃわかります!笑

2人目欲しいけど生まれた後も大変ですよね😭出張の多い旦那さんだったら余計に不安ですし悩みますね😭😭

ですよね😂うちも年齢的に早めの方がいいのですが、たまに「ベビー用品使わんくなったら知り合いにあげるか」とか言い出すのでお前は2人目いらんのか?と思ったりします😭😭

ほんとに共感しかないです😭
    お互い頑張りましょうね😭😭😭

• 4月20日