※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

粘液栓が出た初産婦が、陣痛までの期間について相談しています。

粘液栓が出てからどのくらいで出産に至りましたか🙄?

明日が出産予定日の初産婦です。

昨日39週の妊婦健診で内診グリグリをしてもらって、今日起きてからトイレに行ったら粘液栓が出てました。
出血とかはなく白っぽい?感じの色だったので、おしるしではなさそうかなと思います💦

確実に予定日超過はするだろうなーっていう感じなのですが、1週間後の検診で子宮口があまり開いていなかったら誘発するので管理入院(?)の予定を組むと言われています。

先輩ママさんたちは粘液栓が出てからどのくらいで陣痛がきて出産されたか教えていただけたら嬉しいです🥰

コメント

ママリ

出始めてから1週間くらいで陣痛がきて出産しました!

AI

わたしも長女の時1週間くらいでした!

はじめてのママリ🔰

1週間くらいだったと思います!

えると

2人目の時に朝粘液栓が出て、
その日の22時頃に10分間隔の陣痛が来て、日付超えて朝の4時に産まれました🥰👐 そして本日卵膜剥離をしてもらい、先程、粘液栓(スライムの様な緑のもの)が先程出たのでヒヤヒヤタイム中です。笑

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事となりますが、回答いただいたみなさまありがとうございます🥰
陣痛くるまでは気長に待とうと思います!