※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
ココロ・悩み

幼稚園では些細なことでも電話連絡があるのでしょうか?些細なことで毎回連絡が来ると不安に感じています。要件は連絡帳でいいと思っています。

今の幼稚園は何でも電話報告ですか??
今日、娘がお弁当落として半分食べれなかったみたいで連絡が来ました。
なんだかんだ入園して1週間、些細な事でも電話が来て
毎回お友達傷つけてしまったのかと不安になります。
私的にはこどもあるある的な単独で起こした事は連絡帳でいいんですが、
皆さんの園も些細な事でも電話がきますか?

コメント

ママリ

幼稚園って保育園と違って連絡帳書いてる時間ないですからね💦
お昼寝の時間ないから。

保護者が連絡帳に書いたお返事ですら電話のこともありますし…。

細かく電話連絡くれるなんて、親からは評判良さそうだなと思いました😊
何も連絡ない園も多いですから😂

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですね💦
    書く時間が無いからなんですね!!!
    ほんとちょっとした事でも連絡きたので毎回何かあったのかと心配でした💦
    ありがとうございました✨

    • 4月19日
なり

うちはこちらから電話しない限りほとんどきません😅
連絡帳はないので一日のことは息子から聞かないと何もわからないです。
細かい事は連絡しませんが顔や頭を怪我して帰ってきた時は、どういう状況でしたか?って聞いてます!

でも些細な事でも連絡してくれるのは、私からしたら有難いなと思います!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    あまり連絡が無いんですね💦
    それはそれで心配ですよね😭

    • 4月19日
星

幼稚園で、働いてましたが
連絡帳書く時間もないので
電話多かったです。

どこまで些細なことにもよりますが
弁当半分なら私も電話です!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですね💦
    連絡帳書く時間が無いんですね💦
    連絡帳に些細な事なら連絡帳でお願いしますと書いてしまいました💦💦
    失敗しました( ; ; )

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

幼稚園は保育園と違って連絡帳を書く時間がないからですね🥲
保育園はお昼寝の時間に書いたり出来ますが、幼稚園はお昼寝もないし、帰るのも早いですし🤔
入園したばかりだと保護者も心配だろうし電話してくれてるだけな気がします!
しばらくするとなくなると思いますよ!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですね💦
    確かに午前保育で時間もない時でした💦
    私自身が先生に娘が心配と伝えてしまってたからかもしれません💦
    ありがとうございました。

    • 4月19日