※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が風邪をひいたので、友達の来訪や夫の飲み会について悩んでいます。他のパパさんは子供が調子悪い時に飲み会を断るのでしょうか?気になります。

子供が初めて風邪をひきました。

来週友達が家に遊びにきてくれる予定ですが友達に風邪移したら申し訳ないので断ろうかと思っています。

旦那も来週職場の飲み会あります。
旦那はきっと断らないんだろうなって思いますが
子供が調子悪くなったら世の中のパパさんは飲み会やめるんでしょうか?
普通にいってるものですか?
私が子供の面倒みてるので夫がいなくてもなんとか
なりますが私だけ断って夫は行くのかと思うと
モヤモヤ、、、。

コメント

ママリ

うちの夫は自分の体調が問題なくて子供がインフルやコロナではなく普通の風邪なら飲み会行ってます。
まぁ病気の子がいる家に呼ぶのと飲み会に行くのではちょっと違うと思うのであれですが、まだお子さん小さいですしモヤモヤはしちゃいますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    状況がちょっと違うので仕方ないと思いつつ吐き出させていただきました😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

職場の飲み会であれば、子どもが風邪でも出席される方は多いのかなという印象です。
奥さんも体調不良だったり、何かあったときに運転できるのが旦那さんだけとかであれば別ですが💦

旦那が一晩いようがいまいが、風邪をひいている子どもにやってあげられることってさほど変わりない気がしますし
あくまで渡しの場合はですが、飲みすぎずササッと帰ってきてね〜程度であまり気にしないかもです。
でも、旦那だけ身軽でモヤモヤって気持ちも分かります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いものなんですね😓
    今月何回か飲み会いって0時頃帰ってきたり、2次会いったとかきくと素直に楽しめてよかったねっていえなくて、、、
    こっちは飲み会いきたくても我慢してるのにって思ってしまって😭
    ただ旦那も楽しみにないとなとは思うので絶対いくなとは言わないですが快く送り出せない自分も嫌になってしまいます😅

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

普通の風邪のときはいってます
コロナ、インフル、原因不明の高熱のときとかは断ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の感染状況で決めてるんですね!

• 4月19日