※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊活中で、上の子の幼稚園入園と3月出産が心配。タイミングをずらすべきか悩んでいます。経験談を教えてください。

2人目妊活中です。
上の子来年度から幼稚園です。
やっぱり入園前の3月出産は色々と大変ですよね。
4月も入園式とか出れなかったら嫌だし。。
入園したては、上の子のことも心配です。
2月までは出産大丈夫ですかね…

その時期のタイミングはずらしますか?
うまくいくかもわかりませんが💦

経験談など教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならずらさないです!一周期すらもったいないので💦

コアラ

入園前か後なら、前に出産の方がいいと思います🥹

3月出産だと悪阻期に願書と面接が被る可能性と、後期に体験保育や説明会、制服等が届いて名札付作業やカバン巾着を買うのか作るのか問題が出てきます。

入園後出産だと登園渋り対応、入園してすぐの懇談会、5.6月頃の保育参観とかの心配もありますかね、、🤔
お腹大きい中での登園渋りは抱っこする場面が多いので中々辛そうだなぁと思います😭

私は今回下の子が満3歳での入園でした!入園してから妊娠発覚だったので園の準備は全て終わった状態だったのからその点楽でした🙌
もうすぐ出産ですが、5月末頃にある保育参観は1ヶ月検診前後の赤ちゃんを連れての参加になります🥹💦