※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

無痛分娩での出産を周囲に秘密にしている方がいます。計画無痛分娩をする予定で、家族にも話していません。促進剤の陣痛が辛い経験から、3人目は無痛分娩を希望していますが、周囲の反応が気になっています。

無痛分娩で出産された方にお聞きしたいです!

無痛分娩での出産であることは周囲に秘密にしていましたか??

私は計画無痛分娩で出産予定ですが、
夫婦の秘密にしています㊙️

無痛分娩で出産予定の知り合いが、家族や友人に無痛分娩で産むと話したところ、反対され結局普通分娩で出産したからです。

2人目を計画分娩で促進剤を使って出産したのですが、促進剤の陣痛がすごく痛くて痛くて。なので
私は3人目は絶対〜無痛でうむ!周りにアレコレ言われたくない😂と思ったので実の両親にも話していません。(特に父が、初産の時から吸引分娩はダメだの、促進剤はダメだの言ってきたので)

でも、産後絶対、出産どうだった〜?って周りから聞かれるんだろうな〜💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は無痛分娩で産む&産んだって普通に言ってました!
義母や実母に最初は普通で産んだら?って言われましたが主人が「その考えは古い」ときっぱり言ってくれて無痛分娩を受け入れてくれました⭐️
無痛分娩どうだった??って聞かれたらみんなに超サイコーって答えてます😻

• aaa

aaa

報告されたのですね!
    キッパリ言ってくれる旦那さま、頼もしいです🫶

なんだかんだでもうすぐ入院なので、聞かれたら報告しようかな〜と思います😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪いことじゃないので隠すことはないと思います🖐🏾🩷

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

友人や職場の人には普通に言ってます☺️親にも言いました。別に自分の親は何言われても気にならないので笑
義両親に言うかは、多分言わないです😅何か言われたら嫌なので。

• aaa

aaa

報告されたのですね!
    確かに、自分の親なら何言われても気にならないし、言われたら言い返せますよね😅

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ出産て一大イベントなのに、周りに何か言われるの嫌ですよね😇お産は人それぞれですから、自分の希望通りストレス無いように行きましょう☺️こっちは無痛分娩のメリット、デメリットちゃんと分かって決めてる訳ですから!言いたく無いなら、言わなくても全然良いと思います😳

• 4月21日
  • aaa

aaa

そうですよね!思っていること言ってくださってスッキリしました😩✨

本当におっしゃるとおり、出産は人それぞれですよね。産むのはわたし、ですもん😳

ずっと夫婦の秘密にしてましたが、なかよしのママ友には無痛分娩を打ち明けてきました🤭

• 4月21日