※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クリニックでの妊娠初期のアドバイスについて相談中。クリニック側からのアドバイスが少なく、他のクリニックではどうなのか気になる。

ただいま12週目です。
私の通っているクリニックですが、赤ちゃんの心拍があるか見た後は、順調ですね〜とだけ教えてくれて、その他は何か質問ありますか?とこちらに質問を委ねて答える流れです。

今はネットがあるので妊娠初期は葉酸を多めに摂取しないといけない等いろいろ調べればわかるのですが、クリニック側からのアドバイスってないものなんですかね?

皆さんのクリニックではどうですか?

コメント

みかん

何もなかったです!
質問ありますか?とすら聞かれたことないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!そんなもんなんですね😂まあ、自分達の子なので自分主体で育てていかなければいけませんね💪

• 4月19日
ママリ

私のとこもそんな感じです!
心臓もちゃんと動いてるし大きさもちょうどいいくらいだね〜順調ですよ〜なんか聞きたいことありますか?なければ終わりです次は○週間後!お大事に〜って感じで
エコーだけなら待ち時間等合わせて病院の滞在時間10分くらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!全く一緒です!笑いつもあっけない😂

• 4月19日
ひ

初期、中期、後期と1回ずつ助産師面談がありますが、普段の診察はそんなもんでした😅
エコー見てくれる技師さんも、心臓元気に動いてますね〜ってぐらいで、あとはお顔や手が見えたら教えてくれるぐらいで、

先生にいたっては…
気分はどぉ?欲しい薬ある?とかで無ければ即終了です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!私のところもそんな感じです!薬も私からこれ欲しいあれ欲しいとお願いして処方してもらってます😂

• 4月19日
ママ

自分でしたい質問だけして、そんな感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!初産なのでクリニック行くの楽しみにして受診するのですが、いつもあっけないので、こんなものなのか?と疑問に思って😂

• 4月19日
  • ママ

ママ

いつも2、3個不安に思ってること質問しようとして1つ忘れます🤣
    主治医がどんだけいい人でもお医者さんの前だと緊張します🤣
    予定日近そうですね❤️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も忘れっぽいので最近はメモしてます😂予定日確かに近そうですね😳お互い元気な赤ちゃんを産めますように🤱❤️

• 4月19日
みー

私も何にもなかったです😂なので、毎回気になったことはその都度メモするなりして聞いてました!でも、何か異常があったらちゃんと伝えてくれる先生だったので最後まで頼りになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!私も最近はメモしてます!頼りになる先生良いですね😊私はまだ頼りになる先生かどうかもわかりません笑

• 4月19日
  • みー

みー

わかります!私も最初そうでした😂え!なんか怖そうとかまで思ってましたよ🤣頼りになる分1か月で3回入院させられました🤣

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院3回も。。!私も自分のクリニックの先生を信じてみる事にします😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私のクリニックも同じです!
全然むこうからアドバイスとか、食事指導もなく…こんなアッサリしてるの?と思いました。
今はもう慣れましたが、何も言われない=順調で問題ない、と思うようになりました!(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!アッサリですよね、皆さんの返答聞いて納得しました😂

• 4月20日