※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。リビングで過ごしているけど、夜遅くに夫が帰宅すると赤ちゃんが起きてしまいます。生活リズムや睡眠についてどう対策すればいいでしょうか?

⭐︎赤ちゃんの寝る場所について⭐︎

生後3ヶ月の赤ちゃん1人目を育てています。2LDKのメゾネットに住んでいます。(1階がリビング、キッチン、トイレで2階に寝室)赤ちゃんを抱っこしての階段は不安があり、基本私と赤ちゃんは1階のリビングで過ごしています。リビングに私と赤ちゃんの布団を敷きっぱなしで、昼も夜もリビングで過ごしていますが、同じような方はいますか?

また、最近夫の帰りが22時と遅くなり、22時頃リビングで赤ちゃんが寝ている中、電気とテレビをつけてご飯を食べると、赤ちゃんが起きてしまいます。眠りが浅くなっているようです。

赤ちゃんの生活リズムや睡眠が気になりますが、みなさんはどう対策されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝はリビング、夜寝る時は2階の寝室で寝かせてベビーモニターで監視してます。私も1LDKに住んでた時は基本的にリビングで寝かせてました!
朝と夜がはっきりしないのと生活音で起きてしまうので大変でした😭
よかったらベビーモニター検討してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり、すみません。アドバイスありがとうございます。
    同じ方がいてとても参考になりました。一部屋だとやっぱり大変ですよね。ベビーモニター良いですね〜検討したいと思います!

• 5時間前