※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京と千葉、9000万円の予算で住みやすいエリアを教えてください。通勤も考慮しています。

東京と千葉どちらが住みやすいでしょうか?🥴

いま錦糸町あたりに住んでいて、一戸建ての購入を考えています。
車ない+自転車乗ったことがないので駅前に色々ある場所が良いです🥹

予算は9000万円までで、とりあえずエリアを絞っていきたいです。

通勤のことも考えると⬇️のエリアで考えているのですが、
オススメやここはちょっと…などありましたら教えてください😭🙇🏻‍♀️

●東京
総武線両国〜小岩、新宿線沿い、葛西あたり、曳舟あたり
子育て支援で無償化とかある

●千葉
市川〜本八幡、西船橋、松戸あたり
東京よりは少しだけ安く広く住める

コメント

とまと

私の勝手なイメージで申し訳ないんですが
小岩は事件とか怖い人が多いと思ってて、危ない地域ってイメージです💦

友達が松戸の一軒家に住んでますが
ねずみが出るって言ってました🐭
古い一軒家だからかもしれませんが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなりすみません💦

私も同じイメージです🫣今後学校に通わすのは不安な気がして、一旦候補から外そうかなと…!
    ねずみ😭貴重な情報をありがとうございます🥹考えます🥹🐭(笑)

• 5月13日
ままり

一戸建てなら千葉の方が良さそうです。
その辺りってハザードマップが真っ赤っかだったと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハザードマップはやはり大切ですよね😖💡支援等よりも命の安全を第一に、もう一度ハザードマップ見て検討します‼️
    ありがとうございます✨️

• 5月13日
コロン

松戸市あたりですが、坂多くて車や電動自転車ないときついですよ(+o+)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうでしたか…!実は義両親が最近松戸に引っ越しされて、坂の上なので毎回タクシーで伺ってました😵‍💫
    松戸駅前は色々あって魅力的なのですが😖
    貴重な情報ありがとうございます‼️

• 5月13日
  • コロン

コロン

松戸市は医療費が200円かかりますよ!(;・∀・)
    あと松戸市の商業施設のトイレがちょっとやっかいで2階なのですが階段降りたところにあったりします💦
    なかなか同じフロアにトイレがあるってところあまりないかもです!(・・;)
    都営新宿線なら船堀や瑞江あたりおすすめですよ(*^^*)
    しまむらやスーパーなんかも駅から近くにありますし、数年後には区役所が船堀に移転してくるようです!
    瑞江は、駅前にスーパーがありますしドンキホーテで洋服そろいますよ!土日祝やってる小児科もありますよ\(^o^)/

• 5月13日
ままり

私もハザード気になるので、戸建てで予算9000万あるなら流山おおたかの森あたりがおすすめです。駅前に一通り揃ってるし、綺麗だし、北千住にも出やすいので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流山おおたかの森いいですね!
    遠いのかなと思っていましたが、勤務地が秋葉原なので1本で行けそうです✨️
    調べてみます😆

• 5月13日
みみみ̯ꪔ̤̮

昨年の夏まで東京に住んでいて、津田沼に戸建てを買いました!

主人が東京駅出勤なので総武線で行ける範囲にしました。
ハザードマップが怖かったので小岩、葛西、鬼舟は安かったが除外。

主人のみ運転可能、私のメインはベビーカー移動のため駅近で探しました。
津田沼駅だとイオン、モリシア、フォルテ、ヨーカドー、viitとお買い物スポットが多く便利でした。ららぽも直行バスが出てますし幕張や船橋、錦糸町に買い物も出やすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり定住するならハザードマップは気にしたほうが良いですよね😖東京に食い込みたかったですが東や北は川だらけで🥹
    津田沼すんごく栄えてますね😳始発だし良いなと思ってました!!

子育て支援や環境的には不満等ないですか?😖
    初めての育児で不安だし、子の実家になると思うとなかなか決断できなくて💦

• 5月13日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

私も東京で買うならそのエリア見てたんですがやはり災害が怖くて૮ • •̥ ა

我が家は一人っ子予定なので子育て支援は特に気にしてないです。千葉は病院代が毎回300円かかるのが面倒くさいなあとは思ってます😂

津田沼は子育て世代も多く住んでます( ᜊ˙˘˙ )ᜊ駅近なら坂もあまりなくていいですよ( っ¨̮ )っ💓💓

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とっても参考になります🥹
    病院代はチリツモなのか、家代や安全を考えたら全然お得なのかってとこですね🤔✨️

ありがとうございます😆❣️

• 5月14日