※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小3の息子の友達が遊びに来て、困っています。どうすればいいでしょうか?

小3の息子の友達が遊びに来て、
「あー僕のどかわいたなー」
皆さんならどうしますか。
とりあえず麦茶普通に出したし下の子がおやつ食べたがったのでおやつも出すしかない流れになってしまいました。
入り浸られたら困るけど、どうするのが正解なんですかね。ちょっと放置子ぽいです。

コメント

me

その子の親と連絡取れるならジュースとかお菓子あげちゃったけど大丈夫ですか?とか聞くといいかもですね!
それであっちがどう出るかですね💦

昔兄の友達がそんな感じで入り浸ってたみたいです🫠
対策としては用事を作って今日無理なんだとか、下の子風邪気味だから家の中では遊べないとか言って来ないようにしたりですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。遅くなりすみません。先ほども雨の中来て、外で遊べと言われないように狙ってきたのがわかりけっこうあざといなと思いました😅
    お母さんは家にいるらしく、ほんと何考えてるんだろう…毎日のようにうちに遊びに来てるのに知ってるのか知らないのかわかりませんがなんとも思わずに送り出してるの?と不思議です

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

家で遊んでるなら飲み物あげますが、外で遊んでるなら「水筒取りに帰っておいで〜」って言います🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。水筒は学校にも持っていったことがないそうです。みんな持っていってるんですが、その子は給食の牛乳だけでいいと言います。だから毎回、我が子だけにあげるわけにはいかずお茶はあげてますがこの前はカルピスを要求され…どこまで「子どもだから仕方ない」ですませてよいかわかりません

• 4月20日

次からお母さんに言って自分の飲み物とおやつ持ってきてね☺️
or
相手のお母さんの連絡先知ってたら「家庭の方針でおやつストックしていないので、お子さんの分のおやつと飲み物持ってきて頂けると助かります🥲」

ですかね😭

月見大福

保護者に連絡がつくなら連絡してから、向こうの出方を見る感じですかね🤔
保護者の連絡先知らないなら、勝手に食べ物飲み物は出せないからおうちの人に聞いてからじゃないと何もあげられないよ!喉乾いたならおうち帰りな!って言います😅
入り浸られるのも嫌だし、アレルギーとかあっても嫌だし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。保護者の方は会ったことないんです。子ども同士で勝手に約束してきてしまい、転校してすぐだったのでお友達ができたことに安心してつい家にいれて歓迎してしまい…😅

• 4月20日
なあ

お茶は
自分の子供に入れさせて持っていかせてます

人を招いたらお茶をいれてるのでその流れと同じで子供に招いたならお茶はいれてあげてって話しててそれをやらせてます

帰る時間はうちも5時までなので5時までだからねーって帰らせてます❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。子どもにやらせるのいいですね!
    先ほども雨の中来ました。指切っちゃった~絆創膏貼った方がいいかも~と言いながら。
    お母さんにはってもらわなきゃね❗今日は予定があるからごめんね、と言って帰ってもらいました。なかなか帰りませんでしたがたぶんあとからまた来そう。
    親は家にいるらしいです。毎日のようにうちに来てることを知ってるのか知らないのかよくわかりません😅

• 4月20日
ゆんた

そっか!じゃあ家帰ってのんでねー!って帰らせますね😂
正直親もしっかりわかってて人となりも大好きな子たちにはしっかりもてなしたいですが、放置子ぽい感じがする子には一切何もあげないです。入り浸られても嫌なので😫
その子の為に自分たちのスケジュール動かすのも嫌なので時間になったら帰しますよー!全然冷たくないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。もてなしたい気持ちはあるのですがやはりなんだかその子は味をしめて毎日来そうだし、学校からうちまでの中間地点にその子の家があるので鞄おいてすぐ追いかけてきて、うちの子の帰宅と同時に家に上がろうとします。
    雨の日も、外で遊べと言われないためにあえてくるんです。人の家の中に入りたいみたいです。

• 4月20日