※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後14日の娘の体重増加が心配です。母乳とミルクを交互に与えており、1回の量は80ml。1ヶ月健診で3500ほど増えるのが理想だと聞き、心配しています。

生後14日の娘の体重の増えが良くなく悩んでます
出生時2700ぐらいで退院時も同じくくらい、
今日測ってもらいましたら2900でした。
諸事情で保護機を使っても直母で与えるのが難しいのと量を明確に管理するため搾乳した母乳とミルクを交互に与えてます。一回の量は80mlくらいです。
1ヶ月健診で3500くらい増えてたら良いと聞きましたがそんなに増えるもんなのかな???と心配です

コメント

ままま

同じくらいで産まれて2週間の時2.8でした😅1ヶ月で3.3でした。

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの2.7kgで生まれて退院時は2.6kgに減ってました。
二週間検診は2.8kg、
一か月検診は3.6kgでどちらの検診でも問題なく育ってますね!といわれました😊
そういうものじゃないですかね〜

ラティ

次女が2.7で産まれてます🎀
退院時は2.6、14日で2.8、1ヶ月で3.3。
🍼メイン、80と混合です。
吐き戻しが多く、当時風邪気味な事もあったので やや指摘はありましたが、そうでなければ増えるんじゃないかなという印象です。
ちなみに上2人は産まれてから約1キロ増えてました🙌