※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族でのお出かけ以外に1人で支援センターに行くのが苦手で、誰かと約束があれば行けると感じるママ友さんの相談です。

皆さんは幼稚園がお休みの土日で家族で買い物以外でお出かけしますか?

上の子は幼稚園、保育園に通っていて平日は下の子と支援センター行ってますか?
私は、たまにママ友さんと行くんですけど、1人で行ったことないです。1人で行けるんですけど💦
めんどくさくて行く気がしなくて、誰かと約束していれば行く気も出るんですけどね。
ダメなママです。と思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳1歳、土日は家族で普通にどこかあちこちお出かけしてますよ🤔近場もあるし遠出もします。
1歳は自宅保育、支援センターはあまり好きじゃないけど刺激になるので平日たまに連れてってます。
あとは出かけたりママ友と遊んだり、今年度は幼稚園の未就園児教室も対象学年になったので週1ペースで始まりましたね。