※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

同じクラスのママさんが挨拶しないので苦手。無理に挨拶しなくてもいい?

同じクラスのママさんで目があっても反らしたり
絶対気付いているのに、挨拶しない方がいます。
他の前からの友達にだけって感じです。なんか、感じ悪いし、怖くて苦手です。
無理に挨拶したりしなくていいですかね?😅

コメント

まぬーる

そうですね、人を選別するかたは、たまにいますね。

• さー

さー

ありがとうございます。
    あと、ハキハキしてる派手めな方ににこにこ話しかけてます。

• 4月19日
  • まぬーる

まぬーる

好きな人にしか話さないってことなので、さよならでいいんですよ☺

• 4月19日
  • さー

さー

ありがとうございます、幸い、子供の性別違って良かったです😅

• 4月19日
こま

声掛けしたら挨拶の返事はするんですか?
そういう人いますよね。。
無理にはしなくても良いと思いますが、近くを通りかかったら適当に挨拶しておくのも良いのかなとも思います。
子ども関係なので、そういうややこしい人は適当に感じよくしておく方がトラブルもなくて良いのかなと🤔

• さー

さー

ありがとうございます。入園前のお教室から一年間知ってますが、挨拶しようと目を合わせようとしてもそらされるので挨拶できず、一年が過ぎました笑
    自分のグループの人だけって感じです。
    目が合わないから挨拶できないんです笑😅
    一度だけ(一年間で)話した事があり、悪い人ではないんですが。

• 4月19日
  • こま

こま

悪い人ではないんですね。
    よっぽど人見知りなんでしょうか😅目を合わせようともしないなら無理にしなくて良さそうですね。

• 4月19日
  • さー

さー

人見知り…というわけではなさそうなんです😅
    その一回でもため口だったので💦
    無理にしないようにします。

• 4月19日