※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
家族・旦那

旦那さんは子供に怒り方について相談です。自分の怒り方がトラウマになるようなことは避けたいと思っています。皆さんはどうしていますか?

旦那さんは、子供のことどんなしかり方しますか?
私も人のこと言える立場じゃないのはわかってるのですが、昨晩、次男が旦那の耳をふざけてかじったみたいで、おらぁ💢おもてなしとんじゃ💢といって、顔を思いっきり掴んで怒ったんです。
大泣きするし、もう寝ろっ泣くな💢っておこるし、そんなん無理に決まってるじゃんと思って引き離しました。 
大丈夫とか言うけど、『そんなトラウマになるような怒り方のないで💢』と私が怒りました。
まだ3歳に近い2歳。怯えるほどの怒り方はしないでほしいと思うんです。
むこうにしてみたら、自分だって怒るじゃんとか思ってると思うんですが‥。
皆さんのところはどうですか?
ちなみにうちは、ふたりとも男の子です。

コメント

二児のママ

4歳くらいまではそんなトラウマになる様な
怒り方は見た事ないです🥺
4歳過ぎてからは(長女)言うこと
聞かない時、やってはいけないことを
した時にめちゃくちゃ怒られてますが…😭

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    まだ何言ってるかわからないような子なのに‥。
    何回も注意てるんでするが。
    やっぱりあいつがおかしいですね。

    • 4月19日