※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週4日の妊婦健診で女の子と言われましたが、横からのエコーで確認。次回もう一度見ることになりました。性別確定まで不安です。

20週4日の妊婦健診で、性別は女の子っぽいですねと言われました。私もエコーを見て見ましたが、よく言う下からのアングルでお股パッカーンの状態ではなく、横向きでお股の方を見ていて何かを確認しているようで、素人の私ではさっぱりわかりませんでした。
「ここが膀胱で…女の子っぽいですねー」みたいなサラッとした言い方で、また次回見て見ましょうということで検診を終えました。
下からのアングルでしたら木の葉マークや三本線などで判断すると思いますが、横からのアングルでどうやって女児の確認をするのでしょうか?
性別確定までドキドキです。
画像は性別を言われた時のものではありませんが、角度的にはこのようなアングルでした。矢印がお股側です。

コメント

ちはる

この感じで正面だった
ってことは無いですかね?🤔
正面だとわかるそうです!
私の産院の先生も
股下とこんな感じで正面版で
判定してくれました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!もう少しこちら側を向いていました!
    へー、正面から見て性別分かるんですね😃⭐️
    女の子判定ですか?
    正面からだと何が見えるのでしょうか?子宮とかですかね?

    • 4月19日
  • ちはる

    ちはる

    女の子でした!
    正面からだとどの週数でも
    突起みたいなのが見えて
    その角度と言われました🤔

    下からでも突起がある女の子いて
    その場合は大きさで見るそうです🤔
    あとは三本線ですね!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    女の子でも突起があるんですね😳
    まだ確定ではないのでドキドキですー😆

    • 4月19日