※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
お出かけ

名古屋近郊で赤ちゃんとママのお出かけスポットを教えてください。電車で移動するので、おすすめの場所を知りたいです。赤ちゃん休憩室が充実しているところがいいです。

【名古屋 電車でいけるおすすめのお出かけスポット】
名古屋近郊で、赤ちゃんとママの2人でお出かけするのにおすすめのスポットはどこかありますか?
今までは家の近所を散歩するくらいでしたが、最近平日のお昼間など空いていそうな時間帯に、電車に乗ってふたりでお出かけにチャレンジしてみました。
星ヶ丘やプライムツリー赤池に行きましたが、赤ちゃん休憩室が充実していて赤ちゃん連れの方も多く、初心者でも快適に楽しめました😊
ペーパードライバーなので移動は電車メインになりますが、他にも皆さんのおすすめのスポットがあればぜひ教えてください!

コメント

ゆみママ

お買い物中心であれば、ナゴヤドームイオンや長久手市のIKEAが最寄り駅から近いです。
お散歩メインだと、モリコロパークはどうてしょう😊最近ジブリパークが出来てからは人が多くなってると思いますが💦

• にっちゃん

にっちゃん

ありがとうございます!
    IKEAやモリコロパーク、思いつかなかったです!良さそうです🥰
    また行ってみたいと思います!

• 4月19日
まきぷぅー

矢場町の758キッズステーション(支援センター)は小さいこむけおもちゃが多く、赤ちゃん多いです。

平針から少し歩くけど農業センターはどうでしょう?最近リニューアルされたし、動物もいます。カフェ併設遊び場あるみたい。

名城公園、庄内緑地、鶴舞公園とかもお花多いかも。

駅近ショッピングモールだと、モゾ、新瑞橋イオンとか。

• にっちゃん

にっちゃん

758と農業センター知らなかったです!気になります😍
    公園やイオンも意外と駅近ありますね!!
    行ってみたいと思います!

• 4月19日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

赤ちゃんなら支援センターや児童館で、各区でリズム遊びや赤ちゃんの集いみたいなイベントあります。もちろん普通に遊びに行くのも○良かったら調べてみてください。なごみーっていう子育てアプリもありますよ?

• 4月19日
  • にっちゃん

にっちゃん

なごみー早速ダウンロードしてみました!赤ちゃん向けのイベントたくさん調べられて良さそうでした!!!
    教えていただいてありがとうございます😊💕

• 4月20日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

たびたび申し訳ないですが、イオンにあるモーリーファンタジー(ゲーセン)内に一部店舗で有料遊び場あります。わいわいパークっていうんですが、0歳無料(※登録時母子手帳提示)なので、ハイハイできるくらいになったら少し遊べるかも?夏頃なら涼みついでに。駅近店舗だと、モゾ3階、長久手イオン、名古屋ドームイオンかな。良かったら調べてみてください😃

• 4月20日
  • にっちゃん

にっちゃん

いろいろ情報ありがとうございます!!
    それも知らなかったです😍
    チェックしてみます!

• 4月20日