※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m︎
ココロ・悩み

園児が不適切な言葉を使っている場合、保育士は親に連絡することがあります。息子が同様の言葉を使っている場合、保育士に相談しましょう。

保育士さんにお聞きしたいです!!

例えば園児がお友達に「死ね」と頻繁に言っていたら、言った子の親には知らせたりしますか?
5歳の息子なのですが、最近頻繁にお友達にそういうことを言われるらしくて…
園長先生や担任の保育士さんには伝えたのですが、親にお知らせとかはするのかなと思いまして😭💦

コメント

はじめてのママリ

保育士してます!
子どもがそのような言葉遣いをしていることが頻繁な場合、子どもに対して、その言葉の意味や言っていいことかどうかを伝えたら、一緒に考えるようにし、保護者の方にはお伝えするようにはしてます😌

• m︎

m︎

ありがとうございます🙇‍♀️
    担任の保育士さんに伝えたところ、本当にすみません…と謝られてしまって💦保育士さんが謝ることではないし、こういうことは親がしっかり教えないといけないことなのに…と思いまして。

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士もお子さんに嫌な思いをさせてしまっていることに対して、申し訳ないと思っていると思います🥲
    園で嫌な思いをさせてしまっているのはこちらにも責任があると思うので💦
    mさんのようにお子さんが嫌な思いをしている等いろいろ教えていただけるのは保育士としても助かりますし、もっと気をつけなきゃっていうことにも繋がりますのでありがたいことだと思います!

• 4月19日