※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を食べないことで悩んでいます。毎日作っても食べないので育児が辛いと感じています。でもお腹が空いたと泣くので困っています。

ご飯食べてくれないからもうご飯あげたくないー
せっかく頑張って作っても食べないならもうやりたくない
毎日憂鬱
そのくせお腹すいたって泣く
なら食えよな、もうほんとむり育児向いてない

コメント

ママリ

手作りご飯食べてくれないと萎えますよね、、お疲れ様です😣
私の場合ですが、手作りしたもの食べてくれなくなったら一回ベビーフードに変えました!お金はかかりましたが楽ですし、意外と食べますし笑
で、少し経つとベビーフード嫌ーとなり手作り食べ始めたので少し違うものあげてもいいのかなと思いました!

あとはコープとか嫌じゃなければコープのハンバーグとか無印の冷凍ハンバーグとかおすすめです!もう市販に頼ってもいいと思います!

• ゆちこ🔰

ゆちこ🔰

ほんと萎えますー😢😢
    それがベビーフードもあんまり食べないんですよね、、
    お金かけたのに食べんのかーいってそっちでも萎えるんです笑

手作り飽きてきちゃうのかな、、笑
    スーパーのお惣菜とか私たちが食べてるものとかは味薄いのを少しあげるとよく食べるんです💦
    コープや無印にもあるんですね!!!土日買いに行ってみます🥺
    もーやってられねぇー!ので買ってきます笑

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ベビーフードもですか⁈手作り美味しいけどたまにコンビニ弁当食べたいみたいな感じなのかなーと思って食べさせたらよく食べる時あるので😂
    それもダメだと難しいですね、、

あります!ほんとに簡単なものですがお子様プレートとかもコープにあったのでちょっと変わり種出すとまた違うかなぁと!
    無印のは大人が食べても美味しいので少し分けてあげてもいいかもです!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かる!
わかりすぎる!!!
大丈夫!保育園だか幼稚園だか入ったらとりあえずお昼ご飯(給食)は食べてくれるし、活動量増えるとお腹空くのかめちゃくちゃ食べてくれるようになるから!
今は食べなくてもいつか食べる!
そして、4歳の娘はまた食べない時期がやってきました😭毎日イライラと格闘してます!

ただ、過去の自分に伝えるなら、ご飯作り頑張らなくて良い!頑張った分だけ食べないなら食べるものだけあげてて大丈夫!あと、多分お腹すいてない時は食べない、お腹すけば食べる!タイミング見極めてみてください^ ^1日のうち1食だけでもご飯食べてたら生きていける!とりあえず成長する!

• ゆちこ🔰

ゆちこ🔰

共感嬉しいですー!!😭😭
    保育園入るまでのあと1年頑張ります、、
    4歳でも食べない期くるんですね💦💦何歳までこの食べないムラ続くんですかね🥲子育てほんとイライラとの格闘です、、

涙出ますー。そうですよね、1食でも、好きな物だけでも食べれたら生きていけますよね。
    栄養とって欲しくて頑張りすぎてたかもしれません。
    勝手に頑張って、娘に期待を押し付けて当たって怒っていました。
    反省です。😞気づかせてくれてありがとうございます。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べない時期と食べる時期を繰り返してる気がします😳
    イヤイヤ期に被ってたり、3歳でもりもり食べるようになった✨と思ったら4歳の今は反抗期がきて、また食べてくれなくなりました笑

栄養摂らせないとって思いますよね😭私も同じです。
    とりあえず、野菜ジュース飲ませてました(気休め)
    野菜1日これ1本ったいう野菜ジュースは無添加だし美味しいからオススメです^ ^

• 4月19日