※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
妊娠・出産

妊娠後期に、急に足が浮腫んでしまいました。過去は−だったけど、昨日の健診では±になっていて心配です。浮腫の原因はわかりませんが、何かアドバイスありますか?

昨日から、足が急に浮腫むようになってしまいました。マッサージしてもメディキュット履いてもパンパンです(>_<)
塩分を摂り過ぎたわけではないと思うんですが、妊娠後期特有の浮腫みなんでしょうか?
今まで健診の浮腫みの項目は−だったんですが、昨日の健診で±になってたのも気になります(>_<)

コメント

みーちゃんママ

昨日、よく動きました?
私は妊娠後期、浮腫んでました(笑)

❀ぴょぴょぴょ❀

言われてみれば、歩いてる時間が長かったような気がします!
今日はずっと座りっぱなしだったんですが(>_<)

みーちゃんママ

たぶん、昨日は動いて今日は座りっぱなしだからじゃないかな?と思います。妊婦中は特に、すぐ浮腫んでくるかと💦

❀ぴょぴょぴょ❀

極端なのは良くないということですね(^^;;産休に入り用がある日は動き回り、用がない日はじっとしてるという極端な生活なので気を付けたいと思います!

みーちゃんママ

何事も適度がいいんでしょうが、動けるうちに動いてしまうんですよね〜(๑>◡<๑)
浮腫みっぱなしにならないよう気をつけてください(ღ'ᴗ'ღ)

❀ぴょぴょぴょ❀

ありがとうございます(๑´ڡ`๑)妊娠高血圧症とか嫌なので、気を付けます!

ひーたん*\(^o^)/*

浮腫みが出た時点で、
妊娠高血圧症の予備軍になります。病院によるかと思いますが、
私は血圧で引っかかったりしていたり、浮腫みが出始めたら危ないと私の病院では言われました💦
座りっぱなしは浮腫みがひどくなり、血行が滞りやすく急に動くと身体に負担が掛かりやすくなるそうです💦動くのは30分とかして、マッサージするといいよって私の病院ではアドバイスもらいましたよ(^^)

❀ぴょぴょぴょ❀

そうなんですね(>_<)健診で初めて±と言われたので、今後何もないといいのですが(;;)
座りっぱなしから急に動いたりしないよう気を付けます!