※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食中期のパン粥の進め方について相談です。パン粥を増やす方法や50gに達するか不安です。次回は30g、その次は50g増やしてもいいでしょうか?初めてで不安です。

【離乳食の進め方について】
パン粥を小さじ1→小さじ2とあげ、アレルギーも問題なさそうでした!
そのあとの進め方なのですが、小さじ3、4と増やしていき、残りの主食はお粥などで補うのがいいのでしょうか?
離乳食中期のパン粥は50g程度はオッケーと書いてあったので、小さじ1ずつ増やしていくとなかなか50gにいかないなと🤔
それとも大丈夫そうであれば、次から30g(小さじ6)、その次は50g(小さじ10)と増やしてもいいのでしょうか?

アレルギー物質ですし初めてでわからず、教えていただけますと幸いです🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

私の場合ですが、小さじ2くらいまで進めて大丈夫そうならあげちゃってました💦
アレルギーがある場合少量でも出ると思っていたので😂

• みー

みー

ありがとうございます😊
    小さじ2の次は一気に増やしていましたか?

• 4月19日