※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食中期で固形食への移行について悩んでいます。固形食を食べている最中に吐いてしまうことがあります。アレルギーかと心配しましたが、形状を潰すと最後まで食べられることがわかりました。同じ経験をした方のアドバイスをお待ちしています。

離乳食中期でペーストからきざみに変えてって
少しでも本人に合わない固形があると
吐き出すのではなくて、吐いちゃった子いませんか?😭

バクバク食べてても本人からしたら少し大きめの
野菜が混ざってたりしたらオエッとえずいちゃって
そのままの勢いで直前まで食べてたもの
全部吐いちゃいました😱

アレルギー!?かと思ったのですが
形状をもっと潰したら吐いちゃったものでも
最後まで食べられます🤔

上の子の時に吐いちゃうってことがなかったので
同じような経験したことある方がいたら
安心というか、、、💦
回答お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、ありますよー😭😭

はじめてのママリ🔰

うちも何度かあります。
喉に引っかかるのかおえってなって吐かれます

ままり


回答遅くなってすみません😭💦
同じ方がいて安心しました😔✨赤ちゃんって吐きやすいんですかね😣形状に気をつけてあげようと思います!🥺