※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明後日義実家に泊まりに行く際、離乳食にキューピーベビーフードのお粥を買おうか迷っています。普段手作りで昆布だしや鰹節は与えたことがないため、どうしようか悩んでいます。離乳食中期で、その日はあげないか、現地で調理できるものにするか考えています。

明後日義実家に泊まりに行くのですが、離乳食にキューピーベビーフードのお粥(だし仕立て鰹節入り)を買おうか迷っています。
普段は手作りでまだ昆布だし、鰹節は与えたことがありません。

知らない土地だしやめておいた方がいいか、平気か皆さんどう思いますか??

もうすぐ離乳食中期、泊まりの日はあげないにしようか、豆腐やトマトペーストとか、その場で調理できるものだけにしようか、、って感じです。

コメント

Yuria

かかりつけが遠い土地で新しい食材を試すのは、個人的にはちょっと心配です。
その月齢ならまだまだ離乳食は練習の段階で、ほとんど母乳・ミルクから栄養取ってますので、お泊りの日は離乳食お休みしても問題ないと思います。
ただ、義実家のキッチンを借りて、食べ慣れているお野菜や豆腐をあげるのはとても良いと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、食べることが好きだからお休み可哀想と思ったのですが、安全を取ろうと思います🫡

• 5月1日
結優

明後日いきなり使う前に、明日にでも一度試して見られてはどうでしょう?

アレルギー成分とかも特にないので大丈夫とは思いますが…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    アレルギー出ないだろうとは思いつつ絶対はないので不安で😅
    明日はかかりつけやってるので、試してみます!!

• 5月1日