※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週目でお腹が空かない日が多く、お腹が張っている感覚があります。食欲がないけど体重は増えています。同じ経験の方いますか?

妊娠21週目ですが、
ここ最近あまりお腹が空かない日が多くて
お腹はキューっと張っている?ような感覚がします😭
みなさんこういう時はありましたか??
ご飯をあまり食べれなかったとしても
体重は増えております😂

コメント

スズママ

怖がらせてしまったらごめんなさい😭🙏
必ずしもこうなるとは限らないので、こういう一例もあるんだなーという気持ちで見ていただければと思います💦

私もそのくらいの週数から張る感じがあり、産院(総合病院の周産期センター)で何度も言いましたが、「その週数で張ることは無い」と、言われてました。

その後、週数が進み、助産師さんに子宮頸管が短くなってると指摘があり、短時間勤務に切り替えたり、8ヶ月から産休に入って休んだりしましたが、
結果、35週で張りが陣痛になり、
1週間入院し24時間の張り止めの点滴をしましたが、36週で早産で産まれました💦

張りが怖くて妊娠後期は何度かNSTをしに病院にいきましたが、その時に限って張りが治まったりしてなかなか診てもらうのも大変でした😰

何も無ければOKなので、
張る感じがあることや、子宮頸管の長さは今どのくらいか確認するといいかなと思います。
妊娠中は何があるかわからないので、大袈裟なくらいゆっくり休んで下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事頂いてありがとうございます🌱✨

すごい勉強になります😭
    ありがとうございます!
    スズママさん、大変やったんですね、、お腹の中の赤ちゃんの様子が分からない分不安もあって当然ですよね、、

仕事も少しくらいの張りなら大丈夫かなと思わずに、病院できちんと聞いてきます!😊

• 4月21日
  • スズママ

スズママ

全然です!
    お役に立てたかわかりませんが、
    私のような例もあるよ!という感じです😂

最初は大変でしたが、今の娘は食いしん坊で早産を忘れるくらい大きく育ってます笑

はじめてのママリさんの無事の出産をお祈りしてます(*^^*)💓

• 4月23日