※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
家事・料理

昨日旦那がカレーを作ってくれたけど、食材が使い切られていて困っている。次の買い物までににんじんがないのは辛い。食材の使い方に反省している。

昨日旦那が夕飯にカレーを作ってくれたんですが...

キッチン任せて朝冷蔵庫みたら、
にんじん2本あったのに無くなってるし😭
豆腐1丁まるっと無くなってるし😭
ちくわ3本も無くなってた😂

お味噌汁は豆腐とネギとちくわでした😅

にんじん高いのに...泣ける😭
次のお買い物は月曜日、それまでにんじん無し🤣
にんじん大好きっ子がいるのでにんじんないのは辛いなぁ😂

わたし、豆腐は半丁ずつしか使わないし、ちくわもお弁当に使いたいから1本ずつしか使わない...。
大体な食材の使い方に完敗でした笑

コメント

☆

作ってくれただけ神様なので仕方ないと思いましょ🤣🤣
今ほんと野菜高くてびっくりですよねー😳💦

ママリ

それは困るやつですね〜😱
作ってくれた事はすっごくありがたいけど💦
1食で色々な食材を使う為にチマチマ使うの同じです😁
野菜が高いのはもちろん、他の食材も全て高すぎて最低限の食材しか買わなくてもレジでビックリしますよね😭

  • ほのち

    ほのち

    そうなんですよね🤣
    もちろんありがたいんですけど...まさかな使い方でびっくりしました😂
    いろんな野菜少しずつ使って満足感出したいんです😅
    あれこれ高くて食費グッと上がりましたよね😭
    1週間分1万くらい買っても買い物の日にはすっからかんです💦

    • 4月19日
けろけろけろっぴ

わたしも豆腐は1丁つかいますしそればっかりは伝えてたほうがよかったかもですね☺️
作ってくれるだけ感謝です☺️

  • ほのち

    ほのち

    1丁使うと豆腐だらけになりませんか😂?
    私も以前は1回1丁使ってたんですが、食べても食べても豆腐だらけでやめてみたら他のお野菜や食材も入れられるようになり、節約にもなったのでそれ以来半丁ずつ使ってます☺️

    • 4月19日