※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが癇癪を起こし、虐待を心配しています。自身も虐待を受けた過去があり、孤独を感じています。子育てに疲れ、消えたいと思っています。どうすればいいでしょうか。

虐待してしまう。

あまりにも昼寝をしなかったら寝室に1人にして、部屋を離れてしまったり、毎日のようにつねられたり叩かれたりするので突き飛ばしてしまったり、つねったりしてしまいます。

発達が遅く喋れないのもあってか、癇癪もひどいし、後追いもひどいし、全てが他の2歳児と違って苦しくなります。
私のせいなのかと責めてしまう時もあります。

私は親に虐待されてきました。
同じようなことをしてしまっている自分が本当に憎いです。
頼れる人もいません。
常にワンオペです。

上の子が可愛いと思えなくなってきています。
下の子も離乳食が始まってきて、以前より大変です。
寝返りも寝返り返りもするので、目が離せません。

もう消えてしまいたいです。
私の元に産まれて幸せなのだろうかと毎日考えます。

文章が乱雑で申し訳ないです。
読んでいただきありがとうございます。

コメント

くーちゃん

年子育児やっぱり大変ですよね。
私は3人年子で全員男の子、長男は言語遅延の発達グレー、次男は知的障害の自閉症、三男はイヤイヤ期で💦
もう毎日クタクタです。
長女のお子さん、もし発達が気になるなら早めに療育を検討されてはどうでしょう。たまには下の子がいるのでゆっくりできないかもしれませんが、母子分離の時間も必要なんじゃないかなと思いました。

私はこの春からやっと1人時間になりました。
約5年、毎日だれかしら育児してたのでホント自分頑張ったなと思います。
私も虐待されてましたし、自分も上手くならないと子供に手が出たりしたこともあります。でもそれは他所でやれば犯罪なんだとニュースで見てからは辞めようと決めました。
次男が自閉症と知った時は私も私がいてみんな幸せなのかなと思ったこと何度も思って死にたくなったこともあります。
でも療育行きだして社会に助けてもらい、だいぶ楽になりました。精神的にもひとりじゃないと知り。
なので決してママリさんのせいではなく、ママリさんが消えてしまったらお子さんは絶対哀しみますよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子育児大変です…
    なんとかなると思ってやってましたが、なんとかなりませんでした…

うちの娘も発達グレーだと思ってるのでもう毎日しんどくて。
    療育に6月から通う予定なので少しは楽?になるのかなぁと思いますが、下の子がいるので、完全にひとりになれる時間をつくれるのはまだ先かなぁと思っています…

5年間本当にお疲れ様です。
    私の場合、怒ってしまうと我を忘れてしまうので、完全に自分が悪いです…
    犯罪だとわかっているからこそ、余計にしんどくなります。
    私ももう、しないと決意したいと思います。

消えてしまったら悲しいと言ってもらえて、涙が止まりません。
    こんな私でも必要としてくれてるのに。

大変ですが、それなりに力を抜いて頑張りたいと思いました。

回答していただき、ありがとうございます😢

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

しんどいですね😭😭😭
保育園に行く予定はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は考えてないです。
    療育があるので、そこで慣れてからかなぁと思っています。

• 4月19日