※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
住まい

新築木造戸建てに引っ越し予定で火災保険に悩んでいます。東京海上日動の保険が45万円で、他にも安い選択肢があるようで迷っています。皆さんはどの火災保険を選ばれましたか?理由と金額を教えてください。

【火災保険で悩んでいます】
来月新築木造戸建てに引っ越します。
火災保険にそろそろ申し込まないといけないのですが、
未だに迷っています。

東京海上日動で火災⚪︎、風災⚪︎、水災×、破損⚪︎、地震×で家財200万つけて、5年で45万でした。
検索すればもっと安いところも多く、何が妥当なのかよく分からなくて困ってます💦

みなさんはどちらの火災保険にされましたか?
差し支えなければ、理由と金額も教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

地震つけてないのに高いですね💦建物いくらかけてますか?建物が高いか耐震3じゃないかのどちらかと思います🤔

うちは東京海上日動で水災を外して他は全部ついて5年45万くらいです。建物4900万、家財400万でかけています。耐震3なので半額でこれです。

はな

45万は結構高く感じます💦

うちは木造ですが省令準耐火、耐震3の割引ありで、5年で38万です。

三井住友海上で
家財1000万、水災も地震もついてて、地震火災+50%(地震による火災だと通常50%しか出ないのを、100%にできる)の特約などもつけてます。

うちも東京海上での見積りももらいましたが、同じくらいの条件で三井住友とそんなに差がないくらいだったので、その内容で45万と出てきてるなら構造による割引有無の差か、建物がお高いかどっちかかな?と思いました。

ぽ

まとめてで失礼します!
やはり高いですよね、、とても参考になりました😄
ありがとうございます😊😊✨