※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい🍀︎ ̖́
妊娠・出産

妊娠17週5日でお腹が大きくならず不安。胎動も感じず、硬い下腹部や腸の動きが気になる。いつからお腹が大きくなるか心配。健診が毎回緊張する。

17週5日だけど、中々大きくならないお腹…🤰
腹筋もないはずなのに何でだろうと不安になる日々…
健診が4週に1回だからほんと毎回ドキドキ🥲

下腹部触ると硬いし、仰向けになると一昨日くらいに
腸がムニュ、トコトコと動く感じがあったけど
まだまだ全然胎動が分かんない🥲
いつからお腹大きくなるんだろう🥹

コメント

あーぷん

私は2回とも出産まで1人にしか気付かれなかったくらい出なかったです😌

出てきたかな?と思ったのも17週超えてからです🙃

  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    来週あたりから出てき始めますかねー
    お腹大きくないとマタニティマーク必須ですね🥹

    • 4月19日
わい🍀︎ ̖́

胎動ってどの位置が反応するんだろ?

Ami

その週数だとおへその下らへんでポコポコむにゅん的な感じでわかりますよ!

後お腹の大きさですか、元々子宮が広い方だとお腹は目立ってこないらしいです!

  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    子宮の広さも関わってくるんですね!!
    まだポコポコとかは感じないから今感じてるのは違うかもしれないです…💦残念…

    • 4月19日
  • Ami

    Ami

    人によってはもう安定期だけど周りに気づかれない人も居るみたいです‼️

    私の場合は上の子の時胎動を初めて分かったのは20週超えてからグニョンみたいな感じで分かって2人目は14週ぐらいに胎動かな?って感じで16週に胎動だねって確信に変わったのでまだまだ赤ちゃん自身小さいので向きによって感じるかな?って思います‼️

    • 4月19日
rom

お腹は直に触ってもぽっこりしてないんですか?
健診で赤ちゃんのサイズ問題なければ大丈夫だと思いますが☺️
私は20週くらいからぽっこりがわかるようになって、胎動もはじめて「これが胎動かな?」と感じるようになりました!

胎動はおへその下から10センチくらいの範囲で感じました😀

  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    何か、日によって大きさ違ってて😅多分便問題?
    健診では大きさは数週とピッタリに育ってます👶
    もうちょっとしたら胎動も感じますかね💫

    • 4月19日
  • rom

    rom

    日によって違うのわかります!
    今26週でもそんな感じです😂
    起床時に膀胱に尿が溜まってるときとか、とくにぽっこりしてる気がします笑
    トイレ行くとまた収まってて…
    ぽっこりしてると可愛いですよね(˶'ᵕ'˶ )

    • 4月20日