※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェハ
子育て・グッズ

7.8ヶ月の子の1日のタイムスケジュールを教えてもらいたいです🥺現在7ヶ…

7.8ヶ月の子の1日のタイムスケジュールを教えてもらいたいです🥺

現在7ヶ月半、ミルク寄りの混合、2回食ですが
だいたいうちは下のようなスケジュールで
最近は昼寝も泣いてなかなか寝ないし、夜も2.3時には起きてギャン泣き、1時間以上寝ないことも多いです。

2.3時 泣いて起きる ミルク+母乳
4時頃 再入眠
5時半頃 起床
6時半 ミルク
8時 昼寝 30分~1時間半くらい寝る
10時 離乳食、ミルク+母乳
12時 昼寝
13時 ミルク+母乳
15時 昼寝
16時半 離乳食、ミルク+母乳
18時頃 お風呂
18時半 ミルク
19時 就寝~

日によりばらつきはありますがこんな感じです。

お昼寝の時間など調べれば調べるほどわからなくなってしまって💦

授乳もムラがあり、2〜3分飲むか飲まないかです、
離乳食は揚げた分食べてはくれます。

日中ベビーサークルに置いたりバウンサーに乗せてると
最近はすぐ泣くので抱っこしますが、抱っこでも泣き止まないことも増えました。

これは黄昏泣きなのか、抱っこ癖がついたのか。
SNSでこのくらいの月齢の子の活動時間など調べると
2時間〜2時間半で、1時間〜2時間の昼寝させると書いてあるので目安にしていましたが、最近は全然だめで、その通りにいかないのはもちろんわかっていますが、寝かせないと息子が辛いとか、ぐずっちゃう、夜泣いちゃうかもと思ってしまいます。

ですが、ママリなどを見ると結構今時期から昼寝は2回くらいしかしてない子もいるし、させなくてもいいのかなとも思っていて。でも寝てないとそれはそれで泣いちゃうし、
お腹空いたのか眠いのか、抱っこしてほしいのか、最近はもうわからなくなってしまって辛いです。

こんな数日の出来事で泣いて弱音を吐いてる時点で、
もっと辛い育児をしてる方もいるのに情けないとも思います。息子にごめんねと言って泣く日々が増えました。

旦那は私が泣くと、なんで泣くのと冷たい態度を取られるので極力我慢しています。悩みもなかなか言えなくなりました。

コメント