※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらくて、栄養が偏り、食べても吐いてしまう状況で、頭痛も我慢しています。赤ちゃんが欲しいのにつわりが長引いて辛いです。

いつまでつわりが続くのか…望んだ妊娠なのにつらくて赤ちゃんに申し訳ないです。
気持ち悪さが常にあり、食べられるものもその日によって違うし、食べるものも野菜、、とかではなくかなり栄養も偏っています。食べても胃が苦しくて腹5分目以上食べると吐いてしまいます。
さらにもともと頭痛持ちで頭痛がひどく、でも薬は赤ちゃんのために絶対飲まないと決めているので飲めないし、ひたすら耐えています。

なかなか赤ちゃんが来てくれなくて、つわりを羨ましいと思っていましたが、やっと赤ちゃんが来てくれて、、5週からつわりが始まり、実際なってみるとつらい、、とにかく長い…
お腹いっぱい食べたい。外に出たい。心が折れそうです😞

コメント

ARISU

はじめまして💖
つわり本当につらいですよね😱
長男がなかなか難産でしたが
私はつわりのほうがしんどかったです🫠
今回の妊娠でも悪阻で入院しましたが
今はつわりどこいった?ってなってます🤣3人目にしてはじめてこんな時期につわりがおさまってます😭
十人十色でつわりも人それぞれですが
隣の芝生は青いでいいなぁいいなぁって思いますよね😂
でもつわりはゴールがあるので
お互い無理せず頑張っていきましょ🥹🩷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめまして🙇‍♀️つわりのほうがしんどかった、、なんて、本当に頑張りましたね😭😭今回早めに治ってほんとによかったです🥹💕つわりがない時期を忘れてしまったので終わった時の感動やばそうです😂元気が出ました。コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

つわりつらいですよね🥲
私もいま悪阻と戦い中です。
つわり中はお腹の子のこと考えられません、、💦
1人目の時、バナナヨーグルトなら食べられたのでバナナヨーグルト食べまくってたら検診で糖が出てしまいましたが、先生からはつわり中は大丈夫、しょうがないよといわれたので栄養の事は考えなくてへいきです!!!食べれるもの食べてと言われました(すでに言われてたらすみません💦)

点滴は行っていますか??私は点滴行くとかなり楽になります。(お薬飲むことと同じになってしまうかな🥲)
お互いつわり乗り切りましょう😭頑張りましょう😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、わかります😭赤ちゃんが元気な証拠だよ!って言ってくださるんですが、いや〜さすがに長いよ〜😭って思います😣バナナとヨーグルトだけなんて、耐えられない😭今はもう少し食べられているんでしょうか?💦
    点滴は、吐き気止めも入ってるものですか?水が気持ち悪くてあまり水分取れていないので、やってみたいです😣他の人よりは軽い方だと思うので私なんかが点滴していいんかな、、とも思います😞優しいコメントありがとうございました😊

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今二人目のつわり中で、1人目の時よりも食べられません😩
    私が打ったものは吐き気止め入っていました!
    他の人と比べちゃダメです😭😭
    水分取れてないのなら尚更点滴打った方がいいです、!!
    私も最初は、もっと辛い人いるんだしって思ってたけど、つらいもんは辛いので、どんどん行っていました笑
    明日旦那が休みなので私は明日点滴行く予定です😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええ!?入院レベルじゃないですか😭
    そうですよね、、、先生に相談してみます😣
    点滴も毎日行けるわけじゃないし大変ですよね💦少しでも楽になりますように😣🙏💦

• 4月19日
チャンマン

つわり中寝たきりでした💦
辛さめっちゃ分かりますー😭😭
酷い時は水コップ1杯飲めたか飲めないかくらいで過ごしてました、、なーんにも食べてないのに吐くから吐血したり🤮
7ヶ月まで続きましたが酷い人は臨月になってもゲロゲロの人も居ますもんね、大変ですよね😰
上の子が居ない場合は点滴や入院を検討してみてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんてこと…😣💦ほんとに頑張りましたね🙇‍♀️💦7ヶ月って耐えられない😭
    仕事休めないので、行ける時点滴行ってみようと思います🙏😣コメントありがとうございました😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も不妊治療までして授かった子供なのにほんとにつらくてつらくて投げ出したくなってしまいます
世の中のお母さんたちすごすぎませんか…??
私なんてあまり吐かないのにつらいです
吐いてしまう方よりも楽なはずなのに😭

頑張りましょう😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も10週くらいまで気持ち悪くても吐けなかったんです!でも、吐けるようになったら胃が軽くなるのとその後ふぅ〜😮‍💨と少し楽な時間があるので、私は吐けない方が辛かったですよ!
    ほんと、体験しないとわからなかった辛さですよね。だけど、きてくれて幸せですよね!去年の自分では考えられないことだし!ここで励まし合ってお互い頑張りましょうね💕

• 4月22日