※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、夜泣きや授乳でストレスを感じています。ミルクを試したが気持ち悪そうにしていたため、母乳を続けるか迷っています。ミルクを足りないと感じた場合、母乳を与えても問題ありませんか。

生後2ヶ月になる子供を育ててます。

退院後からずっと完母で育ててますが、
最近夜泣きと授乳の頻度にストレスがかかり
夜だけミルクにしようか悩んでます。

昨日試しに粉ミルクパッケージに記載されてる月齢にそって
ミルクをあげてみましたが、気持ち悪そうにしている感じがあり寝付けずでした…。3時間後の授乳で母乳あげたらほんと少し吸って5時間爆睡してました。(口寂しかったのかな?)

なので今日は量を20mlほど減らしてミルクをあげてみようかと思ってます。

ただ、その場合ミルクをあげて足りない素振りがあった際は3時間~4時間、感覚を空けずに母乳を吸わせても問題無いのでしょうか…。

コメント

な

ミルク→母乳なら間隔気にしなくても大丈夫ですよ👌

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😭
    母乳があとなら間隔気にしなくて大丈夫なのですね!
    ずっと母乳しかあげてなくてミルクのこと分からずなので助かります…😭

• 4月19日
n

助産師さんにミルクは極力3時間あけてと言われましたが母乳はいつあげてもいいそうですよ!
あとミルクのパッケージに書かれている量は多めに書かれているそうなのであくまで目明日としてそんなに飲まなくてもいいしそれより多くても大丈夫だそうです🙆

• まるこ

まるこ

分かりやすくありがとうございます!🙇‍♀️
    多めに書かれているのは初めて知りました!今日は少なめのミルクにして、足りなそうなら母乳あげようと思います👶🏻

• 4月19日
  • n

n

うち2ヶ月ですがいまだに100-120mlなので本当子供によるんだと思います😌
    毎日育児お疲れ様です!💓

• 4月19日
  • まるこ

まるこ

なるほどなるほど!
    量は多めに作って、子供が飲む量でストップさせてますか??🤔

ありがとうございます😭
    👶🏻さんも毎日お疲れ様です🍵🌸

• 4月19日
  • n

n

そんな感じです!
    足りなさそうなら足してますが基本多めに作ってます🙆‍♀️

• 4月20日
  • まるこ

まるこ

わかりました!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月21日
ゆーな

母乳はいつあげても大丈夫なので問題ないと思います👍

• まるこ

まるこ

そうなのですね!!ありがとうございます〜😭😭😭

• 4月19日