※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
ココロ・悩み

朝ごはんを食べない子供にイライラし、自分の時間が取れずストレスを感じています。子供のために遊ばせたいが疲れてしまい、自己嫌悪も。旦那は協力的だが、ストレスに耐えられず悩んでいます。

自宅保育の皆さん、こう言う日ってありますか?😭

下の子が毎日毎日朝ごはんを食べたがらなくて毎日毎日イライラします。上の子の幼稚園の時間もあるので忙しいし、そのまま中途半端にしてとりあえず送って、戻って来てからまた食べたりしてます。

うまく食べてくれた日は送ったらそのまま公園で遊ばせてって感じで過ごしてるのですがほとんどは食べてくれないので一旦帰って、って感じです。が、そうなるとこの時点でこちらのHPも半分くらい消費してしまい(笑)
そのまま家で過ごすことも多いです…
子供のためには遊ばせたいけどもう疲れとダルくて無理なんです…

なぜこんなに食べさせたがるかというと、下の子は慢性便秘で薬を毎日飲んでいるのですが、朝食べなかったり、軽く済ませる(パンなど)と薬を飲んでいても出なかったりするんです😭💦お米を食べさせると高確率ででます。

こう言う日が何日も続くと公園に連れて行けない自分への罪悪感と、食べてくれないイラつきとか、普段自分がやりたいことができない不満が爆発してもう何もやる気が出ません。
子供にYouTube見せて隣の部屋(ドアはないのですぐ見える距離)で自分が見たい録画を見たりYouTube見たりして過ごすことも最近あります。。
正直、普段自分が見たいテレビやYouTube見れることなんてないので結構リフレッシュになったりします。

長期休みの時は私の実家に帰省してできるだけ毎日遊び場や公園、水族館などに連れて行くようにしているのですが普段は公園に連れて行くだけでもしんどくなっちゃいます。
子供にも申し訳ないです。

旦那は土日子供のお世話もたくさんしてくれますしこれ以上して欲しいこともないくらいですが、自分のストレス耐性?がなさすぎて自己嫌悪になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、とにかく体力がない、、🤣🤣🤣

おにぎりとか朝ごはん持って家出て公園で食べさせたりとかもだめですか??😭
お外だと気分変わって食べたりとかしませんかね??🥹

一回帰るともう無理になりますよね😢

• らぶり

らぶり

それやってみます!どうせふりかけご飯とかなので…w

• 4月19日