※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問というよりただの吐き出しです。生後2ヶ月になる娘、夜以外抱っこで…

質問というよりただの吐き出しです。

生後2ヶ月になる娘、夜以外抱っこでないと寝ません。
日中も起きてる間はご機嫌な時間はわずかで、抱っこしてても文句言うことがほとんどです。
4歳の息子は保育園に行ってるので、日中は私の食事と最低限の家事以外は抱っこですごし、朝と夕方以降はある程度泣かせつつ上の子の世話と家事をしています。

出産前早い段階から切迫で安静、最後の2ヶ月は入院だったため息子と主人も我慢をしながら2人で乗り越えてくれました。
産後、ひどい赤ちゃん返りはないものの、私に甘えるお兄ちゃん。
今までお父さんにしてもらっていたことも「おかあさんがいい」ということがしばしば。
最初娘と私、息子と主人のチームで寝ていたものの気付けば子供二人と私、主人のチーム分けで寝るようになり、
今朝いつも主人と行く保育園に「お母さんと行きたい」と。
それに加えて、昨夜主人と息子が「ギューッとしよ!」と仲良くしてるのを見て「息子は私にあれしてこれしてって甘えるけどギューッとはしてくれない。いいな、いいとこどりじゃん」と私が言ってしまったことも根に持ってるようで、
「お母さんは怒るし息子はお母さんがいいって言うしもう家出する」
と朝から落ち込みモード。

わたしにも言い分がある!
昨夜家事をしている間娘が泣いても相手してくれなかったので私が色々終わらせてから娘を抱っこしつつ息子の遊び相手をするものの娘はずっと号泣。黄昏泣きだろうし、空腹でないだろうが授乳すれば落ち着くだろうけど飲みすぎると吐くし…としばらく抱っこで様子見してましたが根負けして授乳。落ち着いたタイミングで何故かPOISONを流し始める主人。状況見てない。
こんなにてんやわんやしてるのに結局息子がハグするのは主人かい!私もハグしたい!(娘には少し我慢してもらってはぐしにいった)
家事してる間くらい娘を気にかけてやってよ!
息子と娘2人相手してる間ゆっくり携帯いじってていいね!
私が2人を寝かしつけに入った21時から翌朝まではフリータイムでいいね!
赤ちゃん抱えてるとあなたが思っている以上にできないことが増えるのよ…

大人と話す機会が極端に減るこの子育ての時期、主人に元気でいてほしいから言いたいことがあってもタイミングや言い方を考えてあまり言わないようにしてるけど…
ふと漏れた言葉でどよーんとなってモヤモヤ。
帰る頃には元気になってくれてると言いけど。
夫婦の時間を頑張って取りたいけど、夜私が寝かしつけで寝落ちせず、娘もベッドで寝てくれないと捻出できない。

どよーんとしすぎて娘に少し待ってもらってこの文章を打つ自分にもモヤモヤ。

あー今日夕飯どうしよ。
作りたくないけど主人に買ってきてもらうよう頼むのもし辛いわぁ。

コメント