※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳7ヶ月の息子が落ち着きがなく、天邪鬼な性格で疲れています。同じような経験をされている方はいますか?

3歳7ヶ月の息子の落ち着きがない・天邪鬼な性格に疲れてしまいます😔

保育園の送り迎えでは毎日奇声を発しながら教室を走り回り、リュックをブンブン振り回し、注意しても聞かない。
家では食事中に口にご飯を詰め込みすぎるので注意すると面白がって更に詰め込む。脱いだ服をカゴに入れてねと言うとわざと違うところに入れる。おもちゃを踏まないでと何度伝えてもわざと踏む。
買い物に行ってもカートに座ってられない、商品を触りまくる。

他にもあげればキリがないですが、とにかく走り回る、触りまくる、こちらの言ったことと反対のことをわざとしまくります。

この子はこういう性格なのだ、個性を認めてあげたい、と思いつつも常に注意してイライラして怒って、なんでうちの子だけこんななの?と思ってしまい疲れてしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?
やはりうちの子だけこんな感じなのでしょうか…😢

コメント

ぷにぷにくん

うちも、数か月前までそんな感じでした。

走り回るし触っちゃうから買い物なんて一瞬に行きたくないし、食事はふざける、何なら常にふざけてる。

ふざけてるか、YouTubeみてるか、叱られてるか、食べてるか、

みたいな毎日でした。

何がきっかけになったのかわかりませんが、ここ2ヶ月くらいで薄皮をめくるように少しずつ少しずつ落ち着ける時が増えてきました。
まだまだ日によってテンションあがったりしたらふざけたりする事もありますが、頻度は確実に減ってきました。

しんどいですよね。
むちゃくちゃ気持ちわかります。

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

あと、
    周りに相談しても『男の子だからちょっとくらあたやんちゃでいいのよ~』とか言われません?
    うちは、いや、、、そんな次元じゃないのよ。って、いつも苦笑いです。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふざけてるか、YouTube見てるか、叱られてるか、食べてるか…って一緒過ぎます😭
    そうなんです、男の子だから〜って言われるんですよね。そういうレベルの話じゃないのに😢周り見てもこんなに激しめな男の子いないです笑
    走り回ったら走り回ったで、躾ができてないみたいな目で見られるし…

わかってくださる方がいて気持ちが軽くなりました。
    そして徐々に落ち着いて来られたと聞いて安心しました🥺
    いつになるかわかりませんがうちも落ち着く時が来ると信じて辛抱強く付き合っていこうと思います😂

• 4月19日