※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家に行くとお菓子をすぐにあげられ、朝ごはんを食べさせてもらえないことで悩んでいます。同じような経験の方はいますか?

義実家に連れて行くとぐずるとすぐお菓子あげて
機嫌取りされます。
うちでは自宅で2人見てる時もしんどいなと思いながらも
どうしてもの時は、のりとかバナナとかパン少しとかは
あげたりもしてますが
なるべく決まった時間にしかおやつは
あげないように気をつけています。
義実家にいる時は何人も大人がいるのに
一緒におもちゃで遊んであげるなどせずすぐお菓子で
つるのも本当にむかつきます

でも義実家に行くと朝ごはん食べないとすぐ
チョコとかお菓子あげられます。
そのせいかはわからないですが保育園でも
嫌いなメニューの時は食べず
好きなものやご飯ばっかり食べてるみたいで
昨日はついに何も食べずお迎えコールまでありました🥲

こうゆう場合はもう義実家に連れてかないのが1番ですよね?同じような悩みの方いらっしゃいますか?🥹🥹

コメント

ららる

とりあえず旦那に言って伝えてもらいます!

• ままり

ままり

旦那に伝えてもらっても全然変わらないです🥲

• 4月19日
HA

旦那さんに言ってもらって、それでも聞かないようであれば連れてくのをやめます😣

• ままり

ままり

そうですよね、、、旦那には何回も言っていて、旦那からもお願いしてもらってますが義母と義祖母も同居してるので2人でグルになってどんどんお菓子あげられてます🥲🥲

• 4月19日
  • HA

HA

そしたらもう連れて行かなくていいと思いますよ〜🙌🏻
    連れてきて欲しいんだったらこちらの言うことも聞いてもらいましょ😤

• 4月19日
はじめてのママリ

主人に現状を伝え、やめて欲しいことを強く言ってもらいます。
うちは預けた時にもおやつはあげないよう主人から言ってもらっており、もし何か欲しがった時用としておやつ(干し芋、せんべい等)を持参することもあります😌

具体的にこうして欲しいとか伝えても聞いてくれない感じですかね⁇💦

• ままり

ままり

具体的に言っても聞いてもらえない感じです。せめてチョコはやめてほしいと伝えてもこれもガン無視です。もう連れて行かない選択肢しかないですよね
    🥲🥲

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガン無視は最低ですね、、
    食べ物に関しては私もかなり気にしているので、同じようにされたらもう連れていきません😌お菓子の上げ放題は、せめて小学生になってからにしてほしいです、、

• 4月19日
ママリ

義実家にお願いなどするのは難しい感じですかね…?
それだったら連れて行かないしか方法が無い気がします😅
どうしてもの時はせめて家であげてるものを持参してそれをあげてもらうようにするとか…

うちも義両親がお菓子とかあげたがりますが、アレルギーとか虫歯とか何かにつけてやんわり断ってます😂

• ままり

ままり

自分からはどうしても言いにくくて旦那から伝えてもらってはいますが何回言っても聞いてくれない感じです😓

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

難しいですよね💦
    旦那さんは理解ある感じですか?旦那さんが軽く捉えてると実はあんまり伝わってなかったみたいなことも友達から聞きました🥲

それで虫歯とか栄養不良とかなった時に病院とか連れて行って全部面倒見てくれるんですか?って感じです、、連れて行かない選択肢があるなら、連れて行かないのが1番だと思います🙇🏻‍♀️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

保育園でも影響が少なからず出てると感じるなら、義実家行くの辞めてペースを1から作り直すのがいいかなと思います😢
私は自分のやんわーりとやり方を伝えて全然伝わらなかったので、良い嫁キャンペーンなんてやってられるか!と思ってすっぱり辞めて、キッパリ言っちゃってます💧
それいらないんで、やめてください。とか虫歯になったりしたら歯医者連れてってくれるからやってるんですか?とかいっちゃってます(笑)言えないなら連れてかない、会わせないが一番です😳