※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の退院後、保育園に通う子供がいるため、パジャマで1日過ごせない状況。入院中のパジャマを使い回すか迷っている。夜はパジャマで寝ない派。

赤ちゃんを産んだ後、退院後の家での部屋着について。

産後の入院から帰宅後一日中家で赤ちゃんのお世話をすることになると思いますが、まだ保育園に通う上のお子さんがいる場合、必ず毎日人に会いますよね💦
保育園送り迎えか、家の前で園バスの対応などで。

そうなると1日パジャマで過ごす感じにはいかないですよね?
(1人目の時はずっとパジャマで気楽でしたが💦)

今入院中のパジャマをどれにしようか探してますが、
退院後もそのパジャマ活躍すると思わないほうがいいですよね?

基本夜パジャマで寝ない派なので入院のために買う
パジャマは今後無意味になると思っていいかな、、、🙄

コメント

ありんこ

総合病院で出産して同じ日や数日違いで出産したママさんと授乳室にて会うことが頻繁にありましたが。

ちゃんとパジャマ!って人よりも胸下までボタンがあるチュニック的な服の人やTシャツの方のが多かったです。

私も胸下までボタンがある膝丈のワンピース?みたいなのとレギンス着てました。

• ままり

ままり

なるほど、パジャマというワードで検索ばかりしていてもっと視野を広げようと思います😄
    その人が楽な格好で良いんですね🙂💦

• 4月19日
さんぽみち

私も家ではパジャマ着ない派です。病院でも薄手のパーカーに中にユニクロのブラトップ、ユニクロのプリーツパンツ着てました!産後すぐは車送迎+ズボラなのでそのまま行ってましたよ🤣

• ままり

ままり

産後も着られるものを買うのが1番ですね😀
    後々着ないものを買っても意味ないですね💦
    気楽に自分らしいものを選ぼうと思います😃
    ありがとうございました!

• 4月19日
ゆう

上の子保育園に通っていましたが、送迎の時だけ着替えて他はパジャマで過ごしていましたよ😊
外に着ていった服のまま赤ちゃんに接するのが気になったのと、パジャマの方が授乳しやすかったので☺

• ままり

ままり

わざわざ着替えられるのすごいですね!
    私は面倒に感じてしまいそうです😂💦

• 4月19日