※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が隣の家のフェンスに傷をつけました。謝りたいが、どうすればいいか迷っています。弁償や塗り替えは必要でしょうか?共済や保険は使えるでしょうか?

今朝うちの子が向かいのお家の木のフェンスに木の枝で傷をつけているのを見つけました。
見つけてすぐに叱ったのですが、私も出勤時間もあるし早朝ということもあり、そのまま仕事に来てしまいました。
今日帰ったら謝りに行こうと思っているのですが、もう何十年も前に建てられたようなフェンスで、たぶんDIYのような手作りだと思います。
塗り替えなどもしておらず、傷もたくさんあって全部がうちの子がつけた傷ではないのですが、なんて謝るべきでしょうか?
弁償します?塗り替えしますか?
うちの子と見ていなかった私が絶対的に悪いのですが…またこの場合は故意なのでコープ共済とか保険は使えないですかね?

コメント

ママ🐣

そのようなフェンスなら私なら弁償します、塗替えしますは言わず、とりあえず謝りに行きます。

相手も「いいですよ」って言ってくれるのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず謝りに行きます!

• 4月19日

車を傷つけたとか、明らかに敷地内のものを壊してしまったとかなら知らんぷりできませんがフェンスは微妙なところですね。。もちろん故意に傷つけていたのを親がすぐ注意して止めさせるのは当然ですが、公道に面している部分だしすでに傷だらけなら主さまが塗り替えや弁償まではする必要ないかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんなら謝りに行くのも悩みますか?

• 4月19日

退会ユーザー

あくまでも私の価値観ですが…
    私が家の主なら子供が家の外側のフェンスを木の枝でカリカリしてたくらいで親がわざわざ謝りに来なくても良いかなー💦って思うので行かないですね💦

• 4月19日

退会ユーザー

もしガリガリやってる時にそこの家主が出てきて子供が怒られた、とかならあとから一緒に謝りに行くかもです

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに謝りに行くのも大袈裟かな…とも悩んでますし、私なら謝らなくても…とは思うと思うのですが、世の中色んな人がいるので難しいですよね😭

• 4月19日