※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

近所のおっさんが大型犬をリードなしで散歩させ、子供に近づけさせる行動が怖い。何か対策はあるでしょうか?

犬の散歩でリードを長くしてる飼い主いて、すれ違うだけでも嫌なのに近所に大型犬をリード無しで散歩させてるおっさんがいます。しかも、うちの前も散歩させていたことがあり、まだ小さな子供2人と庭で遊んでいたら「噛まないから」と勝手に庭に犬を入らせ子供達に触れさせていました。他に、玄関でお客さんとお話していたら、またそのおっさんが通り犬がお客さんに飛びつきビックリさせてしまったこともあります。本当に怖いし、迷惑すぎます。相手の名前も住んでいるところも近所ってことくらいしかわからないのですが、何か策はないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら警察に連絡します。
先日の狂犬病ワクチン未接種のわんこが噛み付いた事件もありますし、私もわんこが家にいますが同じ飼い主として許せません。

時間、ルート、顔、犬種など分かっていれば通報時に伝えるといいと思います。

はじめてのママリ🔰

大型犬リードなしはありえないですね!
即通報しますね!
飛びつきだけの危険だけではなく、もしその人がアレルギーあったらどうするねん!って話にもなりますし…
それに、もし子供に飛びついてそれで転倒して怪我してからでは遅いので。
見かけたら瞬間に電話します!

はじめてのママリ

ありがとうございます!
警察で良いんですね?
犬もラブラドール?みたいな大きい犬で、子供達が飛びつかれたら倒れ込む危険性も大です。
お客さんとは、話し込んでいた最中の出来事でしたのでまじで迷惑でした。
また見かけたら、細かく記録するようにします💦