※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
その他の疑問

非常持ち出しリュックに入れるものについて相談です。子供3人、大人2人の家族で、これらのアイテムが必要でしょうか?

先日地震があった地域に住んでいましたが対したた被害はありませんでした。
久々非常持ち出しリュック確認しましたが重くていざという時持ち出せないなーと思って確認しましたが
紙皿、箸、スプーン、サランラップ小さいの、耳栓、携帯型の枕、タオル、体拭き、手袋、乾電池、カイロ、スリッパ、アルミ箔、レインコート、ライト、ソーラー充電器、ラジオ、折りたたみの災害用水入れ、洗口液、オムツ、、お尻拭き、子供おやつ、子供の遊び道具といれてますがこれはいれてないなと思われるものやこれあったほうがいいよと思われるものありますか❓
子供三人、大人2人の五人家族です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険証類のコピー、各所の連絡先を書いた紙(スマホ壊れた時の想定)、現金(小銭多め)、常備薬や救急セットとかですかね!

りー

紙皿、箸、スプーン、サランラップ、アルミ箔、レインコート、体拭きは後から持ち出せそうな場所に入れておいたらどうでしょうか?
できたら500mlの水1本でもあるといいですね。