※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみか
ココロ・悩み

人間関係で利用され、絶望している方いますか?いじめ経験あり、自分を責める傾向。要はネガティブ、他人軸。

人間関係を利用する・されるで考えてしまい、絶望してしまいますが、同じような方いますか?
昔からいじめられっ子で家族内でも1番下で、祖母や一緒に行動していた同級生にも振り回されていました。今家族をもって、娘の育児をしていて、自分の行動がそんな振り回される状況を作っていたとわかります。
職場に指導の難しい人がいて、その人と関わってから、よく自分は利用されていると思うようになりました。でもそう思うこと事態異常だとも思い、そう考える自分に絶望します。自分は利用されたり、人間関係を築くことができない、そんなふうにしか生きられないと諦めに近い気持ちです。要はネガティブ、他人軸です。

コメント

み

めちゃくちゃ分かります

私も母や姉に利用されてるなと思います。なんでもいいよ。と言ってしまうので本当は嫌でも不機嫌な雰囲気が嫌いなので多少無理してしまい体調崩します笑

• きみか

きみか

わかってもらえる方いて嬉しいです。お互い身体大事にしていきましょう(*´-`)

• 4月19日
ママリ

わかります。私もそうでした。
でも、子どもが産まれて母親になったんだから、母としてのステータスだけで生きていけばいいです。

自分は、駄目だ、とか自分はなんで人に振り回されるんだとか考えてる暇があったら

子どものためになることをひとつでも考えたほうが良いです!

ママリ

自分の事をないがしろにしてませんか?
自分で自分を雑な扱いしてると周りからもそうされますよ💦自分の意思表示をちゃんとするようにしたらいいとおもいます!
自分で自分を大切にしていると周りも大切に扱ってくれるようになりますよ。