※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の家に行く時のよだれ対策について相談です。タオルで対応してもいいでしょうか?除菌シートについても検討中です。友達は気遣いのある子なので、気にしないでと言われました。

生後4ヶ月、うつ伏せだとめちゃくちゃよだれが垂れます。
友達の家にお邪魔する時とか皆さんどうしていますか?

一旦タオルとか引いておいて、帰宅時に除菌シートで、タオルの下の床を拭かせてもらえばいいですかね?
アルコール入りの除菌シートだと影響ある床とかもありますか?

お友達の家新築なので嫌な思いして欲しくなくて、一応当日拭く前に聞きますが、友達は気遣いの出来る子なのでいいよ!気にしないで!で終わりそうです。

どういう対応がいいか意見欲しいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち運びできるプレイマット持っていってそこに転がしてます!🤣🤣

はじめてのママリ🔰

ズリバイしないなら大判タオル敷いてよだれかけつければ問題ないと思いますよ😊

我が家も新築ですが除菌シートが床に影響あるとか考えたことないです

はじめてのママリ

うちは吐き戻しもすごいのでおむつ替えシートを頭のところに敷いてその上にタオルで寝かせてます😂