※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷり
お出かけ

GWに妊娠8ヶ月での帰省計画。2歳の子供と5.6時間の車移動。チャイルドシートでの移動のアドバイスを求めています。

GWの帰省についてアドバイスお願いします😣
現在、妊娠8ヶ月でGWに関東から東北に帰省予定です!

車で大体5.6時間なのですが、真夜中に出発しようかと思っています🚗³₃
ただ、上の子はシート倒して寝かせることが出来ますが、下の子はチャイルドシートなので5.6時間同じ体勢ではツラいだろうし時々車から降ろしてやらないとダメですよね?💦

下は2歳なのですが、長距離移動の経験ある方、こうした方がいいとかこれあってら便利だったものなど色々教えてください😣💦

以前は下の子が1歳なる前に帰省して昼間高速乗ったのでチョコチョコパーキングエリア寄って8時間くらいかけて帰省しました💦

コメント

星

お盆帰省が高速7時間とかです!
チャイルドシート、少しは倒れますよね?

でも流石にきついので何回かは休憩してます!

とりあえずなんかあっても大丈夫なように、飲み物や、パン、お菓子は用意して行ってます!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

実家までいつも10時間ほど車で帰ってます☺︎

いつも明け方4時ごろ子どもたちはパジャマのまま乗せて出発、乗せる時起きますが、眠気が勝ってすぐ寝てくれます☺︎

寝てる間に一気に走って、起きたら1時間ほどごはんやおやつ込みで休憩して気分転換してます!

ちょこちょこ休憩よりも、2時間くらい走って長めに休憩する方が、気分転換になってうちの子たちは良いです🌟
ちょこちょことまるのは気分転換できる前にまた車⁉︎ってなるみたいでギャン泣きでした😭💦

あとは車内で遊べるおもちゃと好きやおやつジュースは絶対買って行きます!
ぐずり出したら100均のシールブックや、絵本、音のなるおもちゃで繋ぎました😊