※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係で、職業を言いたくない時の対処法について相談です。

個人的に深く繋がりがあるわけではない、会えば挨拶しお話したり、何人かグループでランチ行ったりするママ友、この先も仲良くしたいママさんもいれば個人的に合わないなってママさんもいるグループで職業聞かれても答えたくない場合、なんとかわすのがスムーズでしょうか…?

コメント

ママリ

会社員です!ではダメですか?😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて言う会社ですか?とか深く聞かれたら嫌だなーって思っちゃって😅

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

あんまり言いたくないですよね☺️わたしの周りは、そこまで聞いてくる人は今までいないですよ😊
    もし聞かれたら、「有名な会社じゃないですよー!普通のデスクワークです」(嘘にならない程度で)て答えときます🙆‍♀️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたくないですよね😭
    例えば、「イラストレーターやってます」とか言うと、じゃあこれ描いて!?とかの搾取あるじゃないですか、あぁ言ったトラブルを避けたくて💦

その返し、サラッとしてていいですね!使わせてもらいます😌

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

分かります、わかります😊
    でも、そこまで突っ込んで聞いてくる方には、余計絶対言わないです🤫
    大体の方は、あんまり聞いてこないです🙆‍♀️
    私も仲良いママ友いますが、どれだけ仲良くなっても、程よい距離が必要だなと思います😅

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦そこで突っ込んで聞いてくる人、経験上要注意な感じしますね😅

友達だった人がママ友になった人達は付き合いが長いので大丈夫なんですが、子供繋がりのママ友は一線置きたいですね💦

• 4月19日
むな

わかります!
うち旦那が飲食なんですが、飲食関係なんですって言ったら、え?どこの?なんてとこ?って聞かれるので、そこらへんのーといいます!そしたらそれ以上は聞いてこないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい感じに濁してしまえば、大毎の方は察してそれ以上追求してきませんもんね☺️

その流れで話題変えちゃおうと思うのですが、ほかのママさん方は専業なので不自然にならない話題ってありますか…?

• 4月18日
  • むな

むな

あ!習い事ってなにされてます?とかはどうですか?!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、しっかりシュミレーションしておきます笑

• 4月19日