※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけのタイミングについて相談です。21時すぎにお風呂、22時にミルクで寝かせて6時まで起きないのですが、遅いでしょうか?周りの生活リズムも気になります。

もうすぐ生後4ヶ月です
何時に寝かせるのがいいのでしょうか?
21時すぎお風呂、22時ミルクで寝て6時まで起きません。
遅いかなーと思いながらもこのルーティンが楽で😅
みなさんの生活リズムどんな感じですか?

コメント

キノピオ🍄

18:00にお風呂
20:30には就寝って感じにしてます!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    元々それだったんですが、ワンオペがきつくて主人が帰ってきてからのお風呂に変えちゃいました…
    よくないんですかね😭

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

旦那が17時に帰ってくるので、17時過ぎにお風呂
早くて、20時半遅くて22時前には寝かせています!
21時過ぎには、暗くしてるんですが、覚醒してなかなか寝ません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ早いですね!
    21時とかに帰ってくるので😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで遅かったら、私が入れちゃってますね😌

    首が座ったら、お風呂も楽になりますし…
    ゆっくりルーティン変えていったらいいと思いますよ!
    毎日お疲れ様です。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね…
    楽しちゃだめですね😅

    • 4月18日
さや

11ヶ月の娘を今週から幼稚園に通わせてます!
4月に入ってからなるべく早めに行動するように生活リズム調整しましたが、10ヶ月まで同じ時間帯でした🤣
早く寝かせた方が良いとは思いますが、本人とママが楽な時間で良いと思います🙆🏻‍♀️
後々調整できるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幼稚園いくようになったら絶対早めないといけないなとは思ってます。
    それに向けて今から早めないとだめかな?けどしんどいよなぁ…と悩んでました。
    あとから調整できると聞いて安心しました🥺

    • 4月18日
  • さや

    さや

    どこ調べても20時半頃には寝かせましょうと書かれたものばかりで、産後ボロボロのメンタルにやられた事もありますが💦
    うちはパパと一緒にご飯かお風呂をして欲しくて(負担が激減するので)、パパの帰りを待ったりしてたら就寝22時〜23時でした😂
    今はお風呂早く済ませてご飯の頃に帰ってきて21時半就寝です!

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちは19時には寝ちゃいますね。
そこから7時までぐっすりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね!
    元々20時だったんですが、親の都合ですが楽な方に変えました😅

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に21時まで待てるのすごいです😂まぁうちは待つ選択肢はないですけど😂

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    21時お風呂が1番楽なんです🥺
    まあ親の都合なので、、楽せずに20時に寝かせる方がいいですよね。

    • 4月18日
うさぎ🔰

うちは20時には寝かせて朝は8:30〜9:30に起床です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    20時がいいですよね!

    • 4月18日
まるまる

お風呂19:00
睡眠20:30-7:00
夜間授乳一回って感じです!お兄ちゃんに合わせていたらこのルーティンになってきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お兄ちゃんいてたらそうなりますよね!
    ありがとうございます😊

    • 4月18日
🐣

授乳時間にもよりますが大体20時から21時の間にお風呂で、21時から22時の間に寝かしつけです🐥
うちもそのルーティーンで朝まで寝てくれます🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    同じ方いてよかったです!

    • 4月18日
4ヶ月の初ママ

うちの子もだいたい22:00お風呂23:00寝る朝は6:00か7:00に起きます、早い時は21:00お風呂22:00寝るって感じです!旦那の休みの日は21時とかに寝たりするからバラバラですが、一人でお風呂入れる体力なくて旦那帰って来てから入れて上がったら旦那にバトンタッチって感じで私も楽しちゃってます🤭✨楽しちゃってるとゆーよりは旦那と一緒にしてるからかなんかあった時は旦那1人で入れれちゃうくらい成長してるし一緒にしてて良かった!って思いますね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    同じ方いて嬉しいです!

    元々20時に寝かせてましたがワンオペしんどいのと、主人が平日子供と会えない状況だったので22時にしました。

    主人が毎日お風呂入れてくれてて、パパとお風呂!って言ったら笑って楽しそうにお風呂入るし、主人も子供との時間取れて幸せなので今のルーティンになってます🥺

    • 4月18日
  • 4ヶ月の初ママ

    4ヶ月の初ママ

    全く同じです!旦那が不定期休み全然なくて私がお風呂入れて寝かしちゃうといつ触れ合うの?って感じなので遅い時間に変えました✨はよ寝かせろ〜ってギャン泣きする時もありますが…😅今しかこの大きさ見れないんだよ!って思うし、友達いわく今の私の子と同じ生活だったけど保育園行きだしたら疲れて早く寝るみたいなので今は今でいいかな〜と思います💕

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く寝かせることが大事なのはわかりますが、パパとの時間も大切ですよね!
    毎日疲れて帰ってきて子供に会えないのもショックだったみたいで、、
    娘もパパ帰ってきたらすごい嬉しそうでそんな姿見てて幸せです💕

    そうなんですね!
    それ聞けて安心しました🥺

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちは19時お風呂、20時就寝です。翌朝7時か8時に起床です。
良い悪いではなく、これが親的に楽だからです!
ゆっくり晩酌したいので😂
幼稚園、保育園などが始まり早寝早起きさせなきゃいけない理由が出来ない限りは親の都合で良いと思いますよ!
親の心のゆとりが子育てにそのまま反映すると思うので😊
私も他と比べて心配になりすぎないように気を付けています。