※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトゼリー🐱&🐭
家族・旦那

子供の学校について旦那が無関心で、疲れている。他の家庭も同じか気になる。

子供が小学校に上がりました。

でも、旦那はただ父親という肩書きでいるだけのような…

子供の病名     分からない
なぜ薬を飲むのか  よく分からない

学校の担任の先生  知らない
支援級のクラスは? 分からない
保育園の先生    分からない
クラスの友達    知らない

登校班の集合時間  知らない

日頃から、〜先生のおかげで、小学校は〜先生だよ、何時に集合だから、急がなきゃ、たくさん子供と話しながら旦那の目の前で言ってます。
少しでも父親なら知ろうとするもんじゃないですか?

保育園の先生に関しては、3年間同じ先生でした。

それでも、この状態です💧

他のご家庭もこんな感じですか?
本当に離婚したいくらいストレスで、子供のために我慢しながら全てを1人でやってきました。
疲れました。

コメント

ママリ

育児に関してほぼ私がやってるので旦那はそこに買いてあることは知らないと思います😊

• トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

回答ありがとうございます!

やはり育児は母親頼みなんですかね…。
    毎日1人でバタバタしてると、イライラしてきます💧

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちも名ばかりのお父さん状態ですね。
頼めばやるけど何も言わなきゃ無関心状態なので子供達からもパパは何もしてくれない。家にいてもダラダラしてるだけ!とバカにされてました。
都合のいい時だけ私が叱ってるのに便乗して叱ったりするので今日我慢の限界が来て、学校関係一切何もやらないし、知らないくせに口を挟んでこないで!!ってブチ切れたところでした😂

• トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

旦那と一緒です🥶
    子供に全く同じこと言われてました(笑)

ストレス発散、どうやってますか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物だったり、美味しいもの食べたりしてストレス発散することが多いですね💦
    あとは上の子が6年生なので、家事育児丸投げされてるのをよく知ってくれてて、たまーに旦那にお前は何もしねーだろ!口だけ!とか反撃してくれてるの見ると性格悪いですがスカッとしてます😂笑

• 4月19日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

反撃さすが😭✨

ママが大変なのに頑張ってくれてるのを理解しているんですね‼️

誰よりも強い味方ですね💪✨

うちは、よく分からない?まま、私がぶつくさ文句言ってるのを聞いていて、旦那に言ってます😂

パパ寝てばっかりでママかわいそう、とか、パパ臭いから近くにこないで!とか。

ざまぁ🤪と内心思いながら、聞こえないふりしてます(笑)

これで気づけばいいんでしょうが…。
    産んだ覚えのないおっさんは本当にストレスでしかなく🤬

ママ友とも話していて、ご主人の愚痴を聞きますが、うちほど酷い人いなくて。

自分だけじゃないのか、となんか励みになりました😭

ありがとうございます✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!!!😤
    戦力にならなきゃいけない人が子供と同じ気でいられるとイラッとしますよね。

うちもなかなかのポンコツレベルでどうにかしなきゃ…と頑張ってた時期もありましたが、もう変わらないし病気なんだと思って諦めました😂
    その代わりに私は私で好きなもの買ったり、好きにするけど文句言うなよ?って圧をかけまくってました!笑
    友達は同居人だと思って生活すると楽と話してたし、どこかで諦めをつけないと疲れきちゃいますよね😭
    お互い頑張りましょう!

• 4月19日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

本当それです!

何のためにあなたいるの⁇って毎日思います😑

同じです😂
    鬼嫁にしたのは誰のせい?って(笑)

期待しない、諦める、何年も思っているんですが、周りのパパ見てたら、しっかりしろよ💢って思ってしまい…

結婚した自分が悪いんでしょうけど、詐欺に近いレベルのポンコツでした💧

はい!お話聞いていただけて、スッキリしました😆

ありがとうございます🥰

• 4月19日
🔰タヌ子mama

うちもそうですよ😅
食べ物の好みや遊びの好みも分からず、病院も1度も連れていったことないし、娘と二人でお留守番も数回程度(なんか不安らしい扱いが分からず泣かれて終わるタイプ😅)
保育園やママ友の話しても登場人物多すぎて覚えきれないらしいし
なーんも知りませんよ😅
そのせいか、娘はパパ信用ゼロですし、言うことも聞かなくなってきています😅

• トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

一緒です!結局はママで、旦那がいる意味…と思ってしまいます。

イライラしませんか?

• 4月19日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

うーんたしかに産後すぐはこいつ全然使えねーなって何度か爆発してボコボコにしてしまいました😂泣かせるまで責めた😂
    でも育児に直接的に関われないとしても金はちゃんと入れてくれる、口出ししない!なら許しています。旦那と言うよりかは子育てするためのスポンサーと考えると楽になるよ!なんて言われたりしました😂確かにお金だけ出してくれるならスポンサーですよねwww

• 4月19日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

私も、ぐうの音も出ないまで論破してしまいます💦

分かってほしくて言っても、結局何も変わらなくて…。

口出しもしないし(無関心だから)、お金は私が管理で文句言わないので、良し!とする方が幸せかもしれないですね😂

父親 に固執していたんですね、私。
    スポンサー🤣‼️
    その考え方にシフトしてみます👍

ありがとうございます✨

• 4月19日