※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影について教えてください。友人が卵管造影して授かれたと言っていたのですが、不妊治療をしていたのでしょうか?卵管造影後は先生の指示があってタイミング法ですか?それとも人工授精をするのですか?友人には深い話は聞けなかったので教えてくださいますか。

卵管造影について教えてください🙇‍♀️

友人が卵管造影して授かれた👶と言っていたのですが、ということは不妊治療をしていたということですか?

卵管造影してから授かりやすくなるのは知っていたのですが、卵管造影後は先生の指示があってタイミング法ですか?それとも人工授精をするのですか?
友人には深い話は聞けなかったので教えてくださると嬉しいです、、🥹

コメント

みい

卵管造影後、タイミングか人工授精かは人によるんじゃないでしょうか?採血などの検査結果や、旦那さんの性液検査などの結果によっても変わると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊
    卵管造影したとは言ってたけど人工授精したとは言ってなかったのでおそらくタイミング法かもしれませんね、(?)わからないですが💦
    デリケートな話は聞けなかったので助かります、、

• 4月18日
y

自分が不妊の体質じゃないか予め知りたいと、検査だけすることも可能なので必ずしも不妊治療してたとは限らないと思います😌

検査項目に卵管造影は必ずあります!

男女ともに異常がない、年齢が若ければタイミング法、男性不妊や年齢が言ってる人は人工授精や体外受精を指示されると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊✨
    以前から婦人科に通ってるとは話しは聞いてはいたものの、あまり深く聞くのはやめた方がいいのかなと思ってあまり聞かなかったんですけど気になって😅💦
    わかりやすくありがとうございます😊

• 4月18日
あすな🌸

卵管造影と精液検査は基本的な検査なので、この2つの検査をしないままAIHにステップアップはしないと思います!

私はタイミング法の時期に受けました。
その後顕微に進む前にAMH検査と糖負荷試験も受けてからステップアップした感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調崩してしまい返信が遅くなりすみません(;_;)!コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!詳しくありがとうございます!
    おそらく検査の段階で授かることが出来たみたいですね👶✨️🌸
    気になってたのでわかって良かったです☺️

• 4月27日
みみみ

私は卵管造影で授かりました👶🏻🤍卵管造影後すぐのタイミングで来てくれたのですが卵管造影の結果が良くなく今回無理だったら人工授精になりますと言われていました。卵管造影をすると半年くらいはゴールデンタイムと言われ授かりやすいそうなのでもしかしたらそれもあるかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調崩してしまい返信が遅くなりすみません(;_;)!コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!みみみさんも卵管造影で授かれたんですね👶✨️
    検査の段階で不妊治療に進む前に授かれたということですね🌸
    色々わかって良かったです☺️ありがとうございます💓

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

検査だけすることも可能です😊
最近は晩婚化ということもあって、不妊検査だけしてから妊活に入る方も多いみたいですよ!
ブライダルチェックよりも詳しく検査出来るので人気らしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!😳時代ですね☺️✨️
    確かに結婚する前に検査する方とか、あとはもう採卵だけして凍結しておく人もいる時代と聞きました😳🥺✨️

今は結婚しても子供持たない方もいらっしゃいますしね✨️☺️

すごく勉強になります!ありがとうございます💓

• 4月27日