※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
家族・旦那

実家での家族関係について悩んでいます。姉や甥っ子との関係が複雑で、母も中立的です。コミュニケーションに戸惑い、モヤモヤしています。

実家って落ち着きますか?
姉がいる時結構な率で「娘ちゃん、帰ったら?」と言われます
土日は仕事で子供を実家に預けて、平日は保育園の後
30分から1時間ほど実家に遊びに行きます
(娘が行きたがる)
姉は結婚した後1度も実家を出ることなく2年ほど自分の息子と実家で過ごして、一度も旦那さんと一緒に暮らすことなく離婚。そして今その息子が20歳で今も実家に住んでいます。
私は甥っ子を鬱陶しく感じたことはなく、かわいがっていたのですが、姉は私の3歳の娘に早く帰ってとか、毎日家に来てるとか言います。
娘も声が大きく、ずっと話してるので分からなくもないのですが、それをわざわざ言うのが私には理解できません。
娘に言う風にして私に言ってるようにも感じます。
姉はそおいう人間なので今さらとも思うのですが、
それを横で聞いてる母も私の娘を庇うことなく黙っています。
そして帰る頃コソッと「気を使わせて悪いね」みたいに言ってくるのがまたモヤっとします。
そしてあんまり腹が立つ時言い返そうとしたら母は私に我慢してと言います
たぶん角が立つので、さらに悪化すると思っているんだろうとは思うのですが、それなら角が立たないように、私たち親子が言われてる時さらっと、「いていいじゃないの」
くらい言ってくれたらいいのになと思うのですが…

帰ったあと、あんな言われた時娘ちゃんがかわいそうだから庇ってと言うと、「配慮が足りなかったね」と返信が来て
「配慮?」と思いました。配慮というか言われてる私たちに対して何も思わなかったのか?と。何も思わなかったのか聞くと「気をつけます。」と。

その後ライン送っても無視されてます。

モヤモヤピークです

コメント

はじめてのママリ🔰

自分は散々親に世話になっておいて…とも思いますし、姉からそう言われると悲しいですね💦
お姉さんが実家にちゃんとお金入れてるならお姉さんに配慮するべきかなとは思いますが、お母さんの態度も含めなんか寂しいなと思っちゃいますね🥲

• ちーくる

ちーくる

今は分かりませんが、子供が卒業するまで親子で2万入れてたみたいですよ😂
    少し前も私の子がお転婆してたら、甥っ子に「叩けっ!」
    て言ってました😑

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二万🤣🤣
    それはお姉さんにデカい顔して欲しくないですね🥹

• 4月18日
  • ちーくる

ちーくる

家の中で1番強いです🙄
    私が独身の時もずっと専業主婦で、自分の事と息子の事だけで、たぶんその時は生活費も入れてなくても父より強かったです👨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜなのか不思議すぎます😱

• 4月18日
  • ちーくる

ちーくる

ですよね☹️

• 4月19日