※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

1歳の娘が寝る時に目を擦りすぎて心配。同じ経験の方、対策を教えてください。

【 寝る時の癖について 】
もう少しで1歳になる娘が、寝かしつけの時に眠くて眠くて目を擦ります。
それはいいんですが、しばらくすると指を目に入れてまで擦るんです💦
さすがに目が傷つくと思い手を避けると泣いて怒ります。
おそらく娘の寝るための儀式なんでしょうが、あまりにも眼球を親指で擦るので心配です😟
同じような方や対策などありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

NN

ぬいぐるみを持たせたり、手を握ったり、布団を手にかけたりはどうでしょうか?

うちはなぜかまつ毛を引っ張ったり、人差し指を目に入れようとします…😖

• さや

さや

ありがとうございます🙇‍♀️
    手を握るのは振り払われ、持たせようとしてみましたが嫌がりで😭
    極たまにタオルを持ってしゃぶる時があるので、ねんねアイテムに出来るようにしてみます!
    やはり目の周り触りたがるんですね💦

• 4月18日
ママリ

うちの子は寝る時に指しゃぶりもしてるんですが、眠くなるとそんなに?!ってくらいゴシゴシ目を擦ってます😣

最近は毛布があるとそれを掴んで寝てくれるので、毛布をかけたり手元に置いてあげたりしてます😊

• さや

さや

ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり目は擦るんですね💦
    ねんねアイテムがあるとそれに集中してくれて良いですね!

• 4月18日