※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

最近夜泣きが多く、理由を聞くと食事の時の怒りが原因かもしれない。妊娠中で不安定なのも影響しているかもしれない。

ここ数日、夜寝かしつけてると
「ママ、寂しくなってきた、うわーん😭」と泣くことがあり
理由を聞くと、ママにご飯食べる時怒られたから悲しかったの等説明してくれるんですが、
1日楽しく過ごして怒らない日でも同じように夜になると悲しくなるみたいで、シクシクしだします💦
その都度説明して安心させて、落ち着いたら寝るんですが
今までこんなことがなく💦
今妊娠してるんですが、まだ9週とかで息子にも何も話してないんですが
そういうの察して不安定になってるとか、ありえますかね?💦
ただ単純に、私もご飯の時ふざけてるのでだいぶ怒ったので、それがトラウマになってるとかでしょうか💦

コメント

miffy

うちの子も寝かしつけをしていると直前まで元気だったのに急に「パパに会いたかった〜😭」と泣き出して、同じく落ち着いたらそのまま寝ます!

寝る前に1日を振り返って気持ちが溢れちゃうんですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私自身ですが、そのくらいの歳の時構って欲しさによく理由つけて泣いたりしてました…😅
丁度母が弟を妊娠中の時です!
弟を妊娠しているって言う認識は多分なかったと思いますが、本能的に何か感じてたんですかね🙄

現在娘も急に寝る時絶対くっついてきたり甘えたりが多くなり、なにか感じてるのかな?て思ってます🫢✨