※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽう
妊活

排卵日はD17ですか?D17の体温が36.9℃で上昇。D16に排卵した可能性あり。PCOSのため排卵検査薬は不確か。

排卵予定日の夜に体温が急上昇しました。
その場合、その日が排卵日ですか?翌日の朝の体温が高ければその日が排卵日ですか?

D16で卵胞19mmでした。
医師からはD17〜D19の間にタイミングとってねと言われました。

D17の朝の体温は36.3
D17の夜、体温は36.9になってました。

これって、D17に排卵しちゃったんでしょうか?
D16の夜にシリンジ1回しかしてないのですが…😭
今日シリンジorタイミングしても無意味ですかね?

ちなみにPCOSなので排卵検査薬あてになりません😭

コメント

みい

基礎体温の話ですよね?🤔

• ぽう

ぽう

はい、基礎体温です😣
    いつも朝イチ測ってるんですが、下腹部チクチクが消えたので何となく夜も基礎体温測ったら高かったので気になって……😭

• 4月18日
  • みい

みい

基礎体温は4時間以上睡眠取って起き上がらずに測るものを夜もやったってことですか?

• 4月19日
ところかまわず

D16で19mmなら、その日に排卵してもおかしくないなと思いました。医師はD17からの指示だったんですよね?若干遅い印象を受けたのですが、成長がゆっくりになる薬を飲んでいたりしますか??
そのあたり、医師に聞いてみてもいいかなと思いました。

基礎体温はあくまで目安なのと、人によるので何とも言えないのですが、一般的には、排卵後1〜3日かけて体温上昇するため、体温が1番低い時が排卵日と言われています。

今回16日にシリンジでタイミング取れているので、16日か17日に排卵していれば、いい感じかなと思いました☺️
お互い授かれていますように◎

• ぽう

ぽう

ありがとうございます!
    排卵が遅いのはPCOSが原因です💦
    フェマーラを飲んでます。
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月19日